

--.--.-- | CATEGORY:スポンサー広告 | | 記事編集

Vネックドルマンプルオーバー

Vネックドルマンプルオーバー

anneedeux*PDF(アネドゥー)の
Vネックドルマンプルオーバー。

簡単そうだなぁ、普段着にいいなぁ、
ジーンズとも合いそうだなぁと購入。

PDFのDLで価格控えめ(¥693)、
即利用可!なのですがA4サイズ28枚
張り合わせだったりします。
張り合わせは歪みそうなので
カキカキ写しました。


袖裾が微妙なすぼまりの4mm巾ゴム入れでいい感じです。
2点ジグザグ縫い、初めて活用。

Vネックは見返し処理。
接着芯の選択を誤り、厚くなりすぎました(ノД`)
接着芯の失敗が多いわ。

これ、日暮里名物の100円/m生地。
3m購入したらば残り半端分1mおまけ。
計4mあります。
使いきれるのでしょうか?(たらり

用尺1mなので100円服です。
コンビニに行くぐらいならOKだけど、やはり気恥ずかしいような。

ラインが素敵なので次はもう少し大人な生地で
トライしてみよう~。

==============================================

• 型紙 // anneedeux*PDF 7Ketcha「Vネックドルマンプルオーバー」
• 生地 // ゆる編みミニ裏毛? グレー杢×カーキ ( ZAKZAK ) 2007年3月購入

2009.03.11 | コメント(6) | CATEGORY: | TAG : 自分服 | 記事編集

コメント

あこ at 2009-03-12

TOMOさん、おはようございます!
うわ~着まわしやすそうなお洋服でステキ~♪
私もanneedeux*のPDF気になっていました。
A4・28枚の切り張りって聞いてちょっとゲンナリ・・・
でも、データとして保存できるっていうのはちょっとお得感有りですね☆
私も春モノ洋服を作りたいなぁ~
クルールさんのイージーカーゴパンツは後ろポケットのフラップ+
ポケットの部分で低迷中です(-"-;)

2009/06/09 (火) 20:31:25 | URL | あこ #- [ 編集 ]

ぐるみ at 2009-03-12

TOMOさん、こんにちは♪
いいデザインですね。本当、いろんな柄や布地で使えそう。
A4サイズ28枚には思わずのけぞってしまいました(笑)

そうそう、以前の記事に書かれていた「きれいに縫うための基礎の基礎」という本、気になって図書館で借りてきました。
もうちょっと、カラーページが多かったら即購入してたんですが~。
内容はとても良かったんで今は購入するか考え中です。

2009/06/09 (火) 20:32:11 | URL | ぐるみ #- [ 編集 ]

TOMO-905 at 2009-03-12

▼ あこさん

あこさんもanneedeux*チェックしていたのですね★
貼り合わせ(写し)、難儀しました。
このシンプルなラインの服でA4が28枚なので
他のパターンはもっと大変そうです。
紙媒体の販売も希望したいところです。

>後ろフラップ+ポケット
これ、飾りフラップじゃなく本気のポケット付きなのかしら?
飾りフラップだけにしてポケットを省略するとか…(悪魔のささやき
ポケットが計6カ所!あ、ボタンもついてるっ。
うわー、頑張って攻略して下さい~。

2009/06/09 (火) 20:32:44 | URL | TOMO-905 #- [ 編集 ]

TOMO-905 at 2009-03-12

▼ ぐるみ さん

素敵なデザインですよね。
シンプルなのに女性らしさがほんわか。
なのにこの生地っ。
どうも鬼太郎のちゃんちゃんこを連想してしまって(ノД`)
こりゃまずいわと写真をUPするときに
セピア調の色合いに思わず加工(偽装?)してしまいました。

>28枚
購入時にA0、A1サイズ各1枚のPDFデータもついてきたので
安くモノクロ出力してくれるお店が近所にあれば
利用するという手も。
でもなかなかそういう所、ないですよね~。

>「きれいに縫うための基礎の基礎」
枕元に置いて夜寝る前にニヤけながら
眺めています~(変態かもしれません
確かにカラーだともっと読みやすい&なごめたかも。

2009/06/09 (火) 20:33:09 | URL | TOMO-905 #- [ 編集 ]

あこ at 2009-03-13

TOMOさん、再びおはようございます♪

クルールさんのパンツ(後ろフラップ+ポケット)の件、
これ、本モノのポケットです!
実は本番布で一発勝負をしたら、あえなく失敗して後ろパンツを
ダメにしてしまったのです。
別布で練習してから作れば良かったと反省。
TOMOさんの言うように飾りフラップにすれば良かった(泣)
今回はやる気がうせてしまったので、諦めて別の普段着を作ろうかと!!というか、ポケット付けがトラウマに!?

2009/06/09 (火) 20:33:38 | URL | あこ #- [ 編集 ]

TOMO-905 at 2009-03-13

▼ あこさん

>後ろパンツをダメ
あわぁ。それはモチベーションが下がりますよね。
本体に切り込みを入れるポケットかな。
ポケットってあればサマになるけど神経つかいますよね。
私もいつか挑戦してみるときは気をつけることにしますっ。
別の普段着、頑張って下さい~!(^^

2009/06/09 (火) 20:34:17 | URL | TOMO-905 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

« これより未来の記事へ   | ホーム |   これより過去の記事へ »

ブログ内検索

Tree-Arcive

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示


