スポンサーサイト


--.--.-- | CATEGORY:スポンサー広告 | | 記事編集

アームピンクッション

07091001
2007年3月に作成しました。

洗濯ばさみタイプも使いますが、
私の場合、待ち針の出番が多いです。

不便に思ったのが待ち針の置き場所。
あちこち移動するとなると、据置型よりも腕につけて
すぐにピンを出し入れできるタイプが便利。

そこで腕につけるタイプのオリジナルピンクッションを作成。
妄想1日、型紙作成&試作1日、作成1日。

バンドと針山を一体化し、側面を腕のカーブに合わせ、全体的に丸いフォルムに仕上げました。
4枚はぎです。
小さめパーツなのでカーブ部分は手縫いで手こずりましたが、
なかなかいい感じです(自画自賛)

布を多めにとってギャザーを寄せてもかわいいかも。
6枚はぎに改変して布あわせをしてもいいかも。
バンドはもっと太めにしたほうがいいかな。

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

• 生地 // 札幌市内某店にて購入したリネン

2007.09.10 | コメント(0) | CATEGORY:服以外 | TAG : 小物 | 記事編集

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

« これより未来の記事へ   | ホーム |   これより過去の記事へ »

ブログ内検索

Tree-Arcive

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示


