

--.--.-- | CATEGORY:スポンサー広告 | | 記事編集

1本針3本糸ロックミシン

MY LOCK 3


ジャノメ
MY LOCK 3 (MODEL203)

第一次洋裁マイブームの
生き残りです。

独身貴族(死語?)な当時、
えいやっと購入。


このミシンは衣縫人に比べて音が静かめです。
衣縫人はダッダッダッダ~ッ!とガテン系なのですが
MYLOCK3はタッタッタッタ~ッ♪と淑女な感じ。

ダストボックス(兼備品入れ)が標準装備なのも嬉しかったりします。

一度動かなくなり、職業用ミシンを運んでくれたJUKIさんに話してみたら
その場で修理して下さいました。
なんでもカーボンにひびが入っていたそうです。
応急処置をしてもらいましたが、ちゃんとジャノメさんに修理に出した方がよいとのこと。

布帛を90番糸でかがる時専用に使いたいのですが、
場所の都合で普段は衣縫人で済ませています。

2009.01.18 | コメント(4) | CATEGORY:道具 | TAG : ミシン | 記事編集

コメント

あこ at 2009-01-19

TOMOさん、こんばんは~!

私の通信教育はボチボチです。
原型の添削が返ってきました。なんとか合格点をいただけました。
現時点で、練習用のタイトスカートを1着作ったのみです。
あまりのジャストサイズにびっくりでした。
絶対に太れないなぁ・・・と思いましたよ(笑)

「1本針3本糸ロックミシン」なんだステキですね。
角ばったフォルムやスモーキーなピンクが私好みで~す♪

左の欄の’つぶやき’にMPLのワンピ購入と書いてありますが・・・
私は先週の土曜日にMPLの「ダッフルコート」と「カットダブルジャケット」が届いたばかりです(汗)

通信教育はそっちのけで!?今日からダッフルコートの製作に取り掛かっています。
確かに作り方の説明書がめちゃ丁寧でした~☆

第2回の通信教育の提出は当分先になりそうです・・・

2009/06/09 (火) 20:06:58 | URL | あこ #- [ 編集 ]

TOMO-905 at 2009-01-20

▼ あこさん

こんばんはっ(^^
原型合格おめでとうございます♪
タイトスカートももう縫製済みなのですね。
実は私、スカートの提出作品がタイトスカートでした。ははは…。
出来た代物があまりに寂しげなのでこのブログにもUPしなかったのだわ。
そうそう、わたしのタイトスカートも超ジャストサイズ。
さっき(HIPゆとりを確認するために)はいてみたら更にパツンパツンでした。
正月太りだわ(ノД`)

MPLはすごいですね。
私はストレートサックドレスをチョイス。
あのなんてことない襟と袖のラインが素敵です~。
でもあれはあの身頃だから素敵に見えるのかなぁ?
あと廃盤間近なインナーセットとチュニック。
ダッフルも食指が動きます~。
作りたくなるけれども私は手が遅いので長い箱は部屋の死角に。
洋裁通信教育の敵は販売パターンだと最近感じてます(ノД`)

2009/06/09 (火) 20:07:36 | URL | TOMO-905 #- [ 編集 ]

moka at 2009-01-26

いいですね^^こういうミシン。
最近のミシンは部品の消耗が早い気がします。

私も長いテーブルでミシンを並べてみたいです。
が、住居環境上 無理なので もうひとつ無印の折りたたみテーブルが欲しいなぁ。
テーブル2個をL字に並べて作業をしたいです。

2009/06/09 (火) 20:08:05 | URL | moka #- [ 編集 ]

TOMO-905 at 2009-01-27

▼ mokaさん
このミシン、ロックミシンにしては音が優しくて好きなんですよ~。
JANOMEのロックミシンって総じてそうなのかしら?
ちゃんと修理に出したいところです。

L字机!いいですねっ!使いやすそうです~。
この直線やったらこっちでロック♪とか
椅子一つではかどりそうですね~(夢想

2009/06/09 (火) 20:08:40 | URL | TOMO-905 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

« これより未来の記事へ   | ホーム |   これより過去の記事へ »

ブログ内検索

Tree-Arcive

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示


