

--.--.-- | CATEGORY:スポンサー広告 | | 記事編集

ジャストサイズでニットパンツ

前回作ったニットパンツ、長すぎる~と息子に不評です。

裾切り替え布を折ればとOK!と思っていたのですが
布が柔らかくすぐ下がってくるようです。
誤算。

丈が長いのは作成中から分かってはいたのですが
この時期の子供って身長が1年に6cm伸びるのですよ。
ジャストサイズで作るのはもったいない…。

でも
「おかあさんの作った服は大きいから嫌っ」
と着てくれなくなると寂しいので今回は渋々(?)ジャスト!で作成。

ニットパンツ

私のニットパンツを作った残り布から
ギリギリとれました。
お揃いです。

着画を撮るときは張り切りすぎて
息子の動きが激しくなります。

生地がよれているけれど右の画像が
一番ラインが分かりやすいかな。


ニットパンツボツ画像

ボツ画像もUP。
息子の中では今も健在
「そんなの関係ねぇ!」です。

ちなみに上の画像も表情は
世界のナベアツの「3の倍数」状態。
アホ目、アホ口しています。


==============================================

• 型紙 // ニットパンツ110  旧バージョン NOOTIE*AGOGO
       股上を-1.5cm、ポケット&裾切替布を省いて本体丈を+1cm

• 生地 // 16/2天竺 ブラック×生成 キバジの倉庫
       しもふりスパンフライス ブラック RickRack

2008.12.08 | コメント(0) | CATEGORY: | TAG : 息子服 | 記事編集

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

« これより未来の記事へ   | ホーム |   これより過去の記事へ »

ブログ内検索

Tree-Arcive

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示


