スポンサーサイト


--.--.-- | CATEGORY:スポンサー広告 | | 記事編集

キルトニットパンツ

初秋のある日息子がお着替えしながら言いました。
「ジーンズはたくさんあるけど柔らかい長いズボンがな~い」

…そうよね、お母さんも薄々気がついてはいたわ。
持っていたニット素材のパンツは全てサイズアウト。
ええ、縫いましょう。パターンもジャストのがあるわ。

ニットパンツ110


というわけで
NOOTIE*AGOGO
さんのニットパンツを
作りました。


最近このパターンがリニューアルされたようですが
手持ちのパターンは旧バージョンです。今年3月に購入していたのだわ。

ニットパンツ前後

前ポケットはパッチから
シームタイプに変更
しています。

裾切り替え布、
かわいいなぁ。



ニットパンツ着用





着用画像です。


一見ジャストサイズに見えますが、ウエスト部分をぐぐぐ~っと、上げた状態です。
普段はまだ裾切り替え布を折ってはかなくては。
長く使えそうだわ。

お尻のラインが見たくなり、息子に
「お尻をプンっと出してみて」
と要求したら嬉々として ケツだけ星人 のポーズをしました。

いや、ホントに出すんじゃなくてね…。
何のためらいもなく出しちゃうのはクレヨンしんちゃんの影響力大なんだろうなぁ。

========================================

• 生地 //
   ブロックチェックキルトニット 杢グレー×ネイビー ColorDrop
   双糸天竺・ネイビー RickRack
   スパンフライス・ネイビー RickRack

• 型紙 //
   ニットパンツ110  旧バージョン NOOTIE*AGOGO

2008.10.03 | コメント(2) | CATEGORY: | TAG : 息子服 | 記事編集

コメント

しぇる at 2008-10-12

お久しぶりです^^
暖かそうなキルトボトム!これからのシーズン、いいですね。
うちも、そろそろボトムがサイズアウト。
縫わなきゃならないのに、バタバタしていて最近ミシン踏んでませんf(^_^;
「ケツだけ星人」笑わせていただきました・・・(*´艸`) 

2009/06/09 (火) 16:35:00 | URL | しぇる #- [ 編集 ]

TOMO-905 at 2008-10-13

▼しぇるさん
いらっしゃいませ♪
私も縫いたい VS 覚えたい(通信) VS 日常茶飯事のはざまで
揺れています~(>_<)
次の課題を終わらせるまでしばらく縫い物禁止、と自戒。

実写版「ケツだけ星人」は
にじり寄ってくるのでキョーレツですよ~★

2009/06/09 (火) 16:35:25 | URL | TOMO-905 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

« これより未来の記事へ   | ホーム |   これより過去の記事へ »

ブログ内検索

Tree-Arcive

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示


