

--.--.-- | CATEGORY:スポンサー広告 | | 記事編集

布管理テンプレート

布管理ファイル


布好きが高じて布山迷宮をさまよっている貴女へ
布管理テンプレートを捧げます。

B5用紙にプリントアウトし、布はぎれを両面テープで貼り付け、
購入メモを記入して100均クリアファイルへ差し込むタイプです。
貴方だけの秘密な香りの布管理ファイル、いかがでしょう。

布管理テンプレートの配布ページへ


==============================================

通信教育の次の課題、ブラウスに行くべしっ。
なんて思ったのですが疑問が噴出。
作図段階で滞ってしまいました。

ありがたいことに受講中の通信教育には質問券なるものが存在します。
電話でも質問可能のようですが口頭では説明無理めそうなので今回は質問券郵送です。
現在回答待ち。
この隙に何か作ろうかなぁ。

2008.05.20 | コメント(10) | CATEGORY:布管理テンプレート | TAG : 通信教育 | 記事編集

コメント

sora at 2008-05-21

はじめまして!BPから飛んでお邪魔させてもらいました。
布管理プレートが何とも便利そうでしたので早速DLさせていただきます^^
近々100円ショップでクリアファイルを入手して、今までズボラで適当に放置してきた生地を管理するつもり・・・です(笑)。

2009/06/09 (火) 14:25:08 | URL | sora #- [ 編集 ]

TOMO-905 at 2008-05-21

ようこそ&はじめまして~(^^
テンプレート、お役にたてそうで嬉しいです。
このファイルはB5用紙を出し入れできるので
別のページの布どうしを見比べる事ができる!
という利点が。
厚みやら微妙な色味やらの違いが確認でき、布あわせの時に重宝です。
あらヤダ、なんだかテレビショッピングの売り文句のようだわ。

クリアファイルはこれから購入なのですね。
私はニット用、布帛用、裏地&芯地&その他用と
3冊に分けてます。
油断していると布が増殖するんですよ…。

TBPにRSSを発射した効果もあり、
テンプレートは1日たっていない現時点で30ダウンロード超。
誤字脱字不備が心配だわ。

2009/06/09 (火) 14:25:36 | URL | TOMO-905 #- [ 編集 ]

ペルシャ at 2008-08-27

はじめまして。
ソーイング初心者ながらどんどん増えていく生地に辟易としていたところ、こちらにたどり着きました。
さっそくダウンロードさせていただきました<(_ _)>
クリアファイルに入れるだけ、ってところがいいですね。
これからクリアファイルを買いに行ってきます♪

2009/06/09 (火) 14:26:26 | URL | ペルシャ #- [ 編集 ]

TOMO-905 at 2008-08-27

▼ペルシャさん

ようこそ、いらっしゃいませ(^^
私も1~2年前から生地を買い始め、今すごいことになっています。
最初はおずおずと購入していたのに途中から加速度が増して大胆に。
ファイルで生地をチョイスできても、その生地本体をどこに収納したのか。
生地本体も整理しなくては(^^;
テンプレートご利用&コメントありがとうございます。
作った甲斐があります♪

2009/06/09 (火) 14:27:04 | URL | TOMO-905 #- [ 編集 ]

しぇる at 2008-09-01

はじめまして。
自己流で布のファイリングしてました。
ペタペタ貼るだけだったから、すごく醜くて。
これ、いいですね^^
ダウンロードさせていただきます。
あの・・・ブログで紹介してもよろしいですか?

2009/06/09 (火) 14:27:39 | URL | しぇる #- [ 編集 ]

dunjum at 2008-09-01

はじめまして♪
お友達が活用されているのを見て、早速DLさせていただきました。
これから活用させて頂きますね。
しぇるさん同様、ブログでご紹介させて頂きたいです。

2009/06/09 (火) 14:28:12 | URL | dunjum #- [ 編集 ]

TOMO-905 at 2008-09-02

▼しぇる さん

はじめまして。
ご利用&紹介ありがとうございます♪
はじめましてと言いつつ、しぇるさんのブログ、
拝見していました。
文化通信で検索したときにたどりついて。
読み逃げしていてすみません(^^;
しぇるさんは卒業生なのですね(凄い!
私は未だブラウス作成で滞っていますが
しぇるさんのように終了めざして
頑張りたいと思います★

2009/06/09 (火) 14:28:49 | URL | TOMO-905 #- [ 編集 ]

TOMO-905 at 2008-09-02

▼dunjum さん

ようこそ、はじめまして♪
DL&ブログで紹介、嬉しいです。
よろしくお願いしますね(^^

このテンプレ、B5用紙というのがちょっとネックかもしれません。
プリンター用にsetしているのはたいがいA4用紙。
でも私は時々リアル店舗にも足を運んで、
手持ちの布と見比べながら購入するので
持ち歩きやすいようにB5サイズを選択しました★

2009/06/09 (火) 14:29:15 | URL | TOMO-905 #- [ 編集 ]

もかっちぃ at 2008-09-02

はじめまして。
遊びに行った先のブログで紹介されていたので
さっそくDLさせていただきました。
なかなか重い腰が上がらず、布整理ができていなかったので
これを機に頑張ろうと思います。

ありがとうございました♪

2009/06/09 (火) 14:30:03 | URL | もかっちぃ #- [ 編集 ]

TOMO-905 at 2008-09-02

▼もかっちぃ さん

ようこそ、いらっしゃいませ(^^
DLありがとうございます。
布整理って大変ですよね。
欲望のまま(笑)に購入し、はじめは小山だったのが
気がつくとエベレスト連峰に。
私は布自体を見ているだけでもかなーりアルファ波が
出ているような気がするので私はよしとしてます(いいのか?)
でも山が半分、いや1/3減るまでは布買いは自粛かな。

2009/06/09 (火) 14:30:37 | URL | TOMO-905 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

« これより未来の記事へ   | ホーム |   これより過去の記事へ »

ブログ内検索

Tree-Arcive

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示


