

--.--.-- | CATEGORY:スポンサー広告 | | 記事編集

CD アウトレットニットセット

アウトレットニットセット


このブログ初の布買い記事です。
ヨソの方の布買い記事を読むのは好きですが
自分では書いたことがありませんでした。
だって夫にここのアドレスが
割れているのですもの。


いくら暖かい目で見つめてくれている
彼でも赤裸々に布買い記録を綴ったら
心穏やかではいられないかもだわ。



布端をちゃんと揃えて撮りましょうね


今回ここに記録するのは「これを機にしばらく布買いを自粛するぞ!」といういましめです。
布を買い始めた頃は「必要以上の布を買うなんて理解できないわ~」
なんて思うイケズでウブな中年女だったのですが
布を買い始めて1年ちょっとたった今では立派な布山持ちになりました
節約アラームがピーコピーコ赤く点滅しています。

==============================================

さて。ブツはトリを華々しく飾るにふさわしいColorDropさんのアウトレットニットセットです。お値段は5桁な¥11,000-。

「男の子有り」と備考欄に記入したところ、願いが届いたようです。
納品書のはじっこにも「男の子」と店員さんのメモ書きがありました。謝々。


アウトレットニットセット詳細
上の画像から、キルトニットなシリーズ

1.タータンチェックキルトニット
 ベージュ 150cm巾×1.1m
 (現行品 ¥1,050/50cm)

2.ブロックチェック杢グレーキルトニット
 杢グレー×ネイビー 150cm巾×1m
 (現行品 ¥1,050/50cm)

3.キルトニット カーキベージュ
 145cm巾×1m
 (現行品 ¥950/50cm)

4.スパンフライス カーキベージュ
 44cmW巾×1m
 (現行品 ¥650/50cm)

中画像、男の子向けと思われるネイビーなシリーズ

5.デニムニット裏毛 
 160cm巾×1.35m
 (現行品 ¥860/50cm)

6.イカリ柄ジャガードキルトニット
 ネイビー 120cm巾×1.1m
 (現行品 ¥1,050/50cm)

7.ミニ裏毛(杢調紫) 170cm巾×1.2m

8.薄手デニムニット 145cm巾×0.5m

下画像、私向けと思われる華やかシリーズ

9.レトロフラワーな針抜きスムース(?)  柄有効巾105cm×2m
10.ガーゼ天竺のような触り心地の変わり編み花柄プリントニット 110cm巾×1.8m
11.トウシューズ接結ニット(オフ白) 150cm巾×1.1m (現行品 ¥980/50cm)

==============================================

1~8はまさに男の子向けで期待通り。無地大好き。柄も使いやすそうな定番もの。
特に7のミニ裏毛はやや杢調な紫色でツボです。私が欲しいわ。
9のレトロフラワー柄、これだけはどうにも食指が動きません。
10は私好み。
11のトウシューズ柄は裏のボーダーを表に使えば息子に使えるだろうか。
裏だけにボーダーが歪んでるけど。

おおむね予想通りな納得のセットでした。
ってここで満足してないで通信教育が一段落したら作りましょうね。

==============================================

この際なので主婦モードでみっちり計算しますよ。
現行品のみ(1.1mの布は1mとして)をざっと計算すると¥13,800程。
7を¥1,000
8を¥500
9を¥1,000
10を¥1,200
と私視点な独断値段で換算すると総額¥17,500程。

==============================================

さて布の甘い妄想に浸ってないで通信教育を続行しなければ。
原型の補正箇所が6ヶ所になってしまいました。やりすぎ?
だって肩甲骨突出な猫背気味&ほんのり背あぶら付き背中で前首で貧乳でなで肩なんですもの。
あらやだ、つらつら書くと泣きたくなるような体型だわ。
ほとんどの特徴が微妙~に入っているので微妙に補正するあたりが直し甲斐がなくてモチが低下気味です。
そして鏡を見ながらの自分判断な補正でいいのかはなはだ疑問ですが
これ以上立ち止まってもいれらない。
次に進むぞー、おー。

2008.05.14 | コメント(4) | CATEGORY:ほび的日常 | TAG : 通信教育 その他 | 記事編集

コメント

姐さん at 2008-05-15

初めまして、TOMOサン。
手作り精神訓練中の姐さんです<(_ _)>

私の母校の通信教育をうけてらっしゃるようで
TBPからきたのですが、応援したくなりましてコメさせていただきました。
今からBUNKAの服飾を学ぶとは・・・エライッ!TOMOサン!

私の原型補正は先生に行ってもらったのですが
赤いれだけでは済まず青まで入ってます
どれが最初の線かわからないくらい(@_@;)

補正は「逃がしたり」「分散させたり」が難しいですね

夏に1日だけの立体裁断のセミナーとかもあるので
そういうのに参加すると服作りへの思い入れが変わりますよ。

頑張ってくださいね。応援してます。

2009/06/09 (火) 14:22:18 | URL | 姐さん #- [ 編集 ]

TOMO-905 at 2008-05-15

▼姐さん
はじめまして!
ぉおお、BUNKAの卒業生!なのですね(憧

エライと言われると背中に変な汗が。
ちょっとやってはお茶して、ちょっと進んではネットで布買ってと
ぐーたら進行でまずい状況です。
補正でつまづいて早1ヶ月。ありえない。
ネットに公言すれば 不特定多数の目を意識して
進むのでは?とある種他力本願。
どうぞ監視してたるんでいる私にカツを入れてください。

TBPのFabrics、いつも読み逃げしているので
たまには情報を提供しようとこのブログ初の発信でした。
おかげさまで姐さんと知り合うことができました♪

赤ペン、青ペンが羨ましい限りです。
6ヶ所直して考えすぎかと思っていましたが
そうでもないようなのでホッとしています~。
「逃がす」と「分散」ああいうことかな、と
妄想しているのですが見当違いな想像の可能性大。
もどかしい~。

セミナーはいつか!参加してみます。

2009/06/09 (火) 14:22:53 | URL | TOMO-905 #- [ 編集 ]

ぐるみ at 2008-05-15

TOMOさん、こんばんは。
アウトレットといえど、すてきな布ばかりですね。
お子様の服を作るなら、大人より布が少なくて済むから、とてもお得!
「布買い自粛」とありますが、なんのなんの私も布山持ちです。この間、カーテンを作るつもりで布を10メートルも買いました。水通しはしたんですが、まだ畳んだままです。

2009/06/09 (火) 14:23:29 | URL | ぐるみ #- [ 編集 ]

TOMO-905 at 2008-05-16

▼ぐるみさん
ぐるみさんも布山保持者ですか~。
布ってどうしてあんなに魔力があるのでしょうね。
目下、はぎれを切って貼り付けたスワッチノートを
眺めて妄想するのが至福の時間になっています。
布ヘンタイです。

でもさすがに10m!の布は買ったことがありませんよ~。
(試し縫い用シーチングは別として)
カーテンは大物で、仕立て甲斐がありそうですね♪
まるでフルマラソン?
完走して下さい♪応援してます~!
あっ、まずい私もカーテン作りたくなってきたわ(笑)

2009/06/09 (火) 14:23:54 | URL | TOMO-905 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

« これより未来の記事へ   | ホーム |   これより過去の記事へ »

ブログ内検索

Tree-Arcive

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示


