

--.--.-- | CATEGORY:スポンサー広告 | | 記事編集

ストライプなペンケース

08041501.jpg

息子用ペンケースを作りました。

この布は1年程前に
SWANNY元町店で購入した
カットクロス。

裏地は札幌のカナリヤで買った
丈夫そうなナイロン生地です。



そろそろ周りはひらがなの読み書きが出来るお年頃。
対して息子は、読めるし書きもするのですが…書き順がメタメタ。
というのも左利きでして。

例えるならば、漢数字の「一」を書かせようとすると右端から左端に書きます。
書き順を覚えるスタート以前の問題が…。
教えても書き順というものの存在に信憑性を感じないのか俺ルール敢行(--;

思えば文字の書き順、右利きの人用につくられていて左利きの人には
めっぽう書きづらいものなのですね。
書き順通りに「一」を書かせると書くごとに書いた線が持ち手の左手で隠れて
見えづらそう。

でもこのままにしておくと小学1年生でとまどうだろうなぁ。

というわけで近場の某幼児教室に通うことにしました。
息子よ、右利き社会をある程度受け入れておくれ。

==============================================

• ペンケース型紙 On-travelling (無料)
• イカリワッペン RickRack
• ファスナー Lovable

2008.04.15 | コメント(2) | CATEGORY:服以外 | TAG : 小物 | 記事編集

コメント

runarara at 2008-04-21

TOMOさんこんにちは!
ペンケース素敵です*^^*
ファスナーをつける小物って・・・難しくって^^;
作ってみたいんですけどね。
SWANNY。。行ってみたいお店です。

リンクさせてくださいね!
また遊びにきます♪

2009/06/09 (火) 14:20:40 | URL | runarara #- [ 編集 ]

TOMO-905 at 2008-04-21

▼raraさん
ようこそ、こんにちは&リンクありがとうございます♪
小物、難しいです。
小さいだけに精度命!みたいなところが…。
ファスナーも苦手ですが
しつけ代わりに5mm幅の熱接着テープを
使い始めてから以前より楽になりました♪
布、増えていますが副資材・道具も着実に増えています(>_<)

スワニー、素敵なお店でしたよ~(^^
こちらもリンクさせて下さいね☆

2009/06/09 (火) 14:21:14 | URL | TOMO-905 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

« これより未来の記事へ   | ホーム |   これより過去の記事へ »

ブログ内検索

Tree-Arcive

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示


