

--.--.-- | CATEGORY:スポンサー広告 | | 記事編集

通園用Vネックベスト No.8

08041402.jpg
春になったので薄手ミニ裏毛の
Vネックベストを作りました。

ベストは園生活に必要不可欠な
こともあってこのパターンが
かなり活躍しています。

お友達につくったのも含めて
通算8着目。

左胸モザイク部分は
いつものワンポイント(刺しゅうPRO)
です。


身頃生地
この生地、上の画像で見ると
変哲もないブルーグレイですが、
生地表面にUSED感がありちょっと
個性的。

この生地にあうスパンフライスが
見つからず、ネイビーかグレイかで迷い
グレイに決定。


以前は「付属は同色。simple is beautiful~っ!」派だったのですが、必ずしも身頃生地と付属生地がsetで買えるわけではないので最近は許容値を下げています。
実際出来上がってみるとこれはこれでいいような気もしてきます。
これは進歩か後退か、配色デザインかハズシているのか。

==============================================

• 型紙 // Pattern Label フレキシブルベスト 120 (丈-2cm、襟改変)
• 身頃生地 // ビンテージUSED加工ミニ裏毛 [USEDブルー] ねこの隠れ家
• 付属生地 // スパンフライス HANA/MIZUKI

2008.04.14 | コメント(0) | CATEGORY: | TAG : ミシン刺しゅう 息子服 | 記事編集

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

« これより未来の記事へ   | ホーム |   これより過去の記事へ »

ブログ内検索

Tree-Arcive

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示


