スポンサーサイト


--.--.-- | CATEGORY:スポンサー広告 | | 記事編集

おうちパンツ1号

おうちパンツ
お外ではジーンズ率・高ですが
腰痛持ちでジーンズの
重み&窮屈さがこたえます。

帰宅したら速攻リラックスパンツに
チェンジです。

でも今まではいていたものが
膝が出てきて。

出番が多い服がこれでは
よろしくないですね。

欲しい欲しいと思っていた
自分用のリラックスパンツを
ようやく作りました。


型紙説明書には「よく伸びる生地で」とありましたが16/2天竺を使用。
少々大きめなサイズのパターンをチョイスしたので縫い代のみ狭めにとったところ、ちょうどよいサイズになりました。

夫と息子に初着用を披露しましたら声をそろえて
 「すてき~っ♪」
と拍手で迎えてくれました。(かなり演出臭がただよっていましたが…(^^;)

縫う距離はさすがに息子のと比べて長いですが、作業は簡単。
これからおウチパンツは自分で作ることにしよう~。
自分の日常着が作れてとてもハッピーな気分です。

==============================================

• 型紙 // RickRack ヨガパンツ
• 生地 // 16/2天竺 ブラック×生成 キバジの倉庫
       綿30スパンフライス ブラック jack&bean

2008.04.03 | コメント(2) | CATEGORY: | TAG : 自分服 | 記事編集

コメント

ぐるみ at 2008-04-04

おうちパンツ素敵です~♪
私が服作りを始めたのは部屋着を作りたかったからなんです。紐やポケットなどが付いてないシンプルな部屋着はなかなか売ってない。ならば、自分で作るべし!という、ヘンな理由なんです(笑)
自分サイズのリラックスできる服が作れるっていいですね。

2009/06/09 (火) 14:19:00 | URL | ぐるみ #- [ 編集 ]

TOMO-905 at 2008-04-04

▼ぐるみさん
いらっしゃいませ&コメントありがとうございます(^▽^

>紐やポケットなどが付いてない
同じく!、です(^^
紐は見た目はかわいいですがトイレの時(笑)に邪魔ですし、ポケットは乾きにくくなりますし。
この型紙も本当は紐がついているのですがスルーしてシンプルにゴムのみにしました。
とっても気に入ってて量産予定です\(^-^)/

2009/06/09 (火) 14:19:27 | URL | TOMO-905 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

« これより未来の記事へ   | ホーム |   これより過去の記事へ »

ブログ内検索

Tree-Arcive

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示


