スポンサーサイト


--.--.-- | CATEGORY:スポンサー広告 | | 記事編集

赤いフードベスト

半パンツbefore

右画像の服の配色、
どこかで見たような?

そう、以前作った
「赤いミニマム
トレーナー」

同生地を使用して
ジップアップな
フードベストを
作りました。


フードの裏端には去年フーデッドベストのと色違いのニットテープを
たたきました。
(「たたく」という言葉、使い慣れないから書いてて照れるわ…)
トリコロールづいています。

==============================================

• 型紙 // Pattern Label フレキシブルベスト Size120 (丈のみ-2cm)
• 身頃生地 // RickRack しもふりスウェット[赤]
• リブ生地 // RickRack マリンボーダーリブ [赤系]
• ファスナー // Lovableさんのアンティークゴールドなオープンファスナー

==============================================



去年の10月に「これから作りたい物」を4点あげたのですが、寄り道しつつ6ヶ月かけてようやく全部作り終えました。
どれだけ亀?…(^^;

通園用ベストの薄手タイプもつくりたいなぁ。
春秋に着られる息子パジャマも作りたいなぁ。
インナー用の生地もあるので息子肌着も。
気がつくとサイズを変えつつ作る物はパターン化しているような。
自分用のヨガパンツも作りたい。
(さて、全てが出来るのはいつになるだろう…)

しかし、幼稚園春休み突入で毎日が息子色。

そして更に通信教育。
課題2スカートが投函して約1週間後に戻ってきました。
OK♪でした。よかったよかった。
質問券を同封して送りましたが懇切丁寧な解説を頂きました。
これはせっかくの通信教育期間、質問責めにしなければもったいないな、と。

ええと4月になって幼稚園が始まってから次の課題ブラウスを作ろう。
でもスカートとは段違いにパーツが多いので先行き不安です。
七五三の台襟付Yシャツ100sizeで玉砕しているのでブラウスは鬼門。
台襟付に挑戦して苦手意識を克服するか、無難に難易度の低いものを選択するか。むぅ。

2008.03.24 | コメント(0) | CATEGORY: | TAG : 息子服 | 記事編集

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

« これより未来の記事へ   | ホーム |   これより過去の記事へ »

ブログ内検索

Tree-Arcive

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示


