スポンサーサイト


--.--.-- | CATEGORY:スポンサー広告 | | 記事編集

リリアン

リリアン
息子とお出かけ中に
見かけたリリアン。

懐かしいので買ってみました。

素材を変えて編んで
何かに使えないかなぁ。


ネットで探索しましたら舶来物の木製リリアンやY字型リリアンやら色々あるようです。
リリアンコレクターになりたいわ♪
いやいや…他にも買いたいものはたくさんあるし控えなくては(-_-)

==============================================

今日通信教育の課題2を作り終えて郵送しました。
提出課題は「今はきたいスカート」です。
あれこれ考えましたが型紙作成から、となると力量が追いつかず単純なタイプをチョイス。

及第点がとれたら次はブラウスです。

==============================================

意外や意外、夫と息子にあの「黒岩五郎風コンパクトブルゾン」が好評です。
息子にパーカータイプの市販ブルゾンを着せようとしましたら嫌がり
黒岩ブルゾンを取り出しました。
何故と問うと
「おかあさんが作ってくれた一番新しい服だから」

うわーごめんよ。
最近息子服を作っていなかったなぁ。

どうするどうする通信教育VS息子服。  A:どっちも加速つけてつくりましょう

2008.03.13 | コメント(2) | CATEGORY:ほび的日常 | TAG : その他 通信教育 | 記事編集

コメント

ぐるみ at 2008-03-15

TOMOさん、こんばんは。初めてこちらに書き込ませていただきます。
リリアン、懐かしいですね。子供の時、家にあったような気がします。
通信教育も順調そうですね。私も時々(すごく)簡単な服を作りますが、既成の型紙は大きすぎたり、小さすぎたりとなかなかピッタリこないものです。こういう時「若い時に勉強して知識を身に付けておけば良かったなぁ」と思います。余裕が出来たらゆっくり勉強してみたいです。

2009/06/09 (火) 13:19:47 | URL | ぐるみ #- [ 編集 ]

TOMO-905 at 2008-03-16

▼ぐるみさん
ようこそいらっしゃいませ!
リリアン、楽しいですよね♪
息子に教えようと思いましたが、また早かったようです(^^;

通信教育は順調…でもないんですよ~(涙
教科書は詳しいのですがそれ以上に分からないことが多く。
本を買い足し調べながら進めています。
楽しいようなつらいような(爆

2009/06/09 (火) 13:20:17 | URL | TOMO-905 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

« これより未来の記事へ   | ホーム |   これより過去の記事へ »

ブログ内検索

Tree-Arcive

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示


