

--.--.-- | CATEGORY:スポンサー広告 | | 記事編集

水玉パジャマ&枕カバー

08011501.jpg

年が明けたと思ったら
もう1月も半ば。
早いです。

白地に薄い水色の
水玉フランネルで
パジャマと枕カバーを
作りました。


来シーズンも着せたいので身頃丈は長め。
他、縫い代を多めにとりました。
ボトムの裾縫い代に至っては8cm。
4cm+4cmの三つ折りです。

男の子に水玉はんんん?ですが
手作り服は無地orボーダーがほとんどなので
息子、喜んでいます。

昼ご飯の後に
「撮影会だぁ!」とノせて着用画像を撮ったところ、きゃあきゃあ言いながらハイテンションに。
終了後、普段着に着替えさせようとしましたが拒否。
何故と問うと
「枕とおそろいだから~♪」
答えになっていませんが、親心をくすぐるツボを心得ているようです。
そんなに喜んでくれると作りがいがあります。

息子は笑いを追求するタイプなのですが、今回も

ソファーに登り
「塩こしょう~♪」(右手をフリフリ)
「そしてお砂糖の大きい固まり~っ!」(枕を左手でどーんと投下)
「きゃはは~っ!(大爆笑後、エンドレス)」

枕一つでそこまでハッピーになれるなんて。羨ましいぞ。

==============================================

• 生地 // CHECK&STRIPE オリジナルフランネル水玉 (ベビーブルー)
• 型紙 // フィットパターンSUN 4618 パジャマ(2~5才) Msize ボタン個数を5→4に変更
• ボタン // 息子の古着からリサイクル

• 枕カバーは手持ちの枕サイズ

2008.01.15 | コメント(4) | CATEGORY: | TAG : 息子服 | 記事編集

コメント

はぴたん at 2008-01-15

パジャマとおそろいの枕があって、とても素敵です!(^^)!
喜んでもらえると嬉しいですよね!!

2009/06/09 (火) 13:07:43 | URL | はぴたん #- [ 編集 ]

TOMO-905 at 2008-01-15

▼はぴたんさん
いらっしゃいませ(^^
パジャマは用尺分生地を買いました。
が、テキストは90cm巾で購入生地は110cm巾。
余った生地で枕カバーを作ったところ、息子のツボにはまったようです。
嬉しい誤算でした♪

2009/06/09 (火) 13:08:21 | URL | TOMO-905 #- [ 編集 ]

アリエス at 2008-01-19

かわいい~~♪
ポーズもやってることも、めっちゃ可愛いですね。
作り甲斐が増幅しちゃいますね。(*^_^*)

遅くなりましたが、
リンクさせていただきましたので、紹介文などご確認していただけると助かります。
気になるところがありましたら遠慮なくお知らせくださいね。

今後とも宜しくお願いします。m(__)m

2009/06/09 (火) 13:08:58 | URL | アリエス #- [ 編集 ]

TOMO-905 at 2008-01-20

▼アリエスさん
いらっしゃいませ♪
リンク&ご紹介ありがとうございます!(嬉
照れくさいです~(#^_^#)
背景処理は…バックがおもちゃやコタツetc.で生活感がすごいのです~
隠蔽工作なのです×××
年末帰省はさ○ら野と中○のバーゲンに行きました。
買わずにチャッチャッと自分で服を作れるようになりたいです★

こちらこそ宜しくお願いいたしますm(__)m

2009/06/09 (火) 13:09:25 | URL | TOMO-905 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

« これより未来の記事へ   | ホーム |   これより過去の記事へ »

ブログ内検索

Tree-Arcive

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示


