

--.--.-- | CATEGORY:スポンサー広告 | | 記事編集

リアル系クロスステッチ

07100801
過去作成物です。
2006年夏に1ヶ月ほどかけて
刺しました。

初春の普段着な息子を靴底の汚れもそのままにクロスステッチ。
札幌在住時代でして近所に原生林の残る広大な公園がありました。
公園中を走りまわって汚れ放題な毎日でした。
1年前なのに懐かしい。
この図案は生田圭司氏のフリーソフト
「KG-Chart LE for Cross Stitch ver.1.08.03」で作成。謝々。
元になる画像を必要部分だけ写真系ソフトで切り抜きしたあと、KG-Chartにインポート。
なんて便利なソフトなのでしょう。
右足拡大

右足拡大。

ステッチ部分はじっこで色飛びしていると裏の糸始末が魑魅魍魎。

さらに拡大

ショルダーバッグ部分拡大。

拡大すると刺し方が均一ではないのが
めだちますね~。

========================================

• 図案
 93×201ct
 9.3×20.1cm
 59色
 one over one

• 布地
 DMCエタミンのカットタイプを使用
 25ct/inch (=10ct/cm)
 35×45cm
 color = 3867
 綿100%

2007.10.08 | コメント(6) | CATEGORY:服以外 | TAG : クロスステッチ | 記事編集

コメント

ボビママ at 2007-10-10

はじめましてm(__)m
ココログから飛んできました!

なんかぁ~(/∀\*)凄いです!
私もこれからミシン刺繍を始めようとしているんですが^^
なかなか・・・
またお邪魔してもいいですか?(*^_^*)

2009/06/09 (火) 12:17:01 | URL | ボビママ #- [ 編集 ]

TOMO-905 at 2007-10-10

▼ボビママさん
いらっしゃいませ!
ミシン刺しゅうは…わたくしも初心者でして、あまり進展していないです(^^;
手間と時間がかかります。
でも作り始めると楽しいです~。
ボビママさんはこれから始めるのですね。是非ご一緒に!
いつでもいらして下さい~(^^

2009/06/09 (火) 12:17:39 | URL | TOMO-905 #- [ 編集 ]

ボビママ at 2007-10-10

ありがとうございます!!!
宜しくお願いします。ヽ(^Д^*)/ワーイ☆

2009/06/09 (火) 12:18:09 | URL | ボビママ #- [ 編集 ]

TOMO-905 at 2007-10-11

▼ボビママさん
こちらこそ宜しくお願いします~(^^

2009/06/09 (火) 12:18:39 | URL | TOMO-905 #- [ 編集 ]

ニ・キ at 2007-10-12

こんにちは~。
素敵な作品がたくさんUPされているので・・・どちらへコメントしようか迷いました。
9月はニットをたくさん縫われたのですね~どれもおしゃれで素敵です♪
それからクロスステッチのソフトというものがあるんですね!
手刺繍はしたことがないので知りませんでした~びっくりです。
TOMOさんはかなりのPCの名人と拝察いたします~m(__)m
刺繍proもすぐに上達されるのではないでしょうか!
TOMOさんの作品、これからも楽しみにしています(^^)/

2009/06/09 (火) 12:19:17 | URL | ニ・キ #- [ 編集 ]

TOMO-905 at 2007-10-12

▼ニ・キさん
ありがとうございます(^^
そうなんです。9月下旬は私にしては爆縫い!期間でした。
2ヶ月弱の停滞の反動?(汗
前ブログのUPも終わったので今後の更新はゆっくりめになると思います。
前ブログのように月数回…。
刺しゅうPROは思うように出来ず難航していますが、ちょっとずつでもコツをつかんでいきたいと思っています。ガンバレ自分。

2009/06/09 (火) 12:20:09 | URL | TOMO-905 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

« これより未来の記事へ   | ホーム |   これより過去の記事へ »

ブログ内検索

Tree-Arcive

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示


