

--.--.-- | CATEGORY:スポンサー広告 | | 記事編集

職業用ミシン

職業用ミシン

職業用本縫いミシン、
JUKIのシュプール TL-25DX

2006年12月に購入しました。

厚地でも安定した縫い目でスピーディーに
縫えます。

下糸巻きもあっという間。

嬉しかったのは押え、アタッチメント(別売)の種類が豊富なこと。
特に段付き押えを初めて使ったときは衝撃でした。
段部の端ミシン(コバステッチ)が自分で縫ったとは思えないくらいきれいに。
ポケット付けのステッチもこれで気楽にGO。
手持ちは右1.5mmと右6.5mmのみですが、懐が暖かければ全幅制覇したいところです。
便利とは分かっているのですがひとつ2,000円前後とちょっと高いのです。
ホントの布端ですと強力マグネット定規でしのげるので踏み切れずにいます。

2007.09.29 | コメント(4) | CATEGORY:道具 | TAG : ミシン | 記事編集

コメント

TOMOさん^^

知らなかった~~~
TOMOさんこんなにミシン持っていたんですね!v-405刺しゅう機ミシンもあるんですよねぇ
ミシン全部並んでいるんですか?
カバーステッチいいですよね!
でもお高い!
私も色々考えたんですが…
ステッチも4本ロックも出来る
ロックミシンに替え買えちゃったんですが
使いですとアタッチメントを変えたり
色々おっくうなる時があります。
置くスペースを考えたんですが・・・
でも すぐ使うことを思うと別々がいいなぁ
なんて思いました。ロックミシンは早くって綺麗で大好きなんです^^

2009/06/12 (金) 08:28:22 | URL | ボビママ #- [ 編集 ]

▼ ボビママさん
それがスペースの都合で全部は並んでないのですよ~。
今はダイニングの隅に小さめの机を置いて職業用とロックミシンとカバーステッチミシンを3台並べています。机の上は隙間なし。
使う時によっこらしょと持ち上げ机は職業用1台だけにし、他の2台はダイニングテーブルに置いて使っています。
刺しゅうミシンと3本糸ロックは奥の部屋で就寝中(>_<)
そんな訳でなかなかミシン刺しゅうまで手がでません。
すぐ使うことを考えると複合機にしておいて刺繍ミシンをダイニングに置けばよかったかなぁ、と。あれれ?(笑)

2009/06/12 (金) 23:04:50 | URL | TOMO-905 #- [ 編集 ]

TOMOさん

このミシンを選んだ決め手はなんですか?

2009/06/21 (日) 16:39:55 | URL | ボビママ #- [ 編集 ]

▼ ボビママさん

決め手は…シンプル機能なので丈夫(らしい)ということかな。
それから厚手に強いこと。
厚手生地を扱った時にうちの家庭用ミシンだと縫い目がヨレヨレになって
寂しい出来上がりになったことがあるので。
同じような生地をこのミシンで縫ったらサクサク縫えて快感でした♪
でも他の職業用ミシンをいじったことがないので
比較は出来てないです(^^;

2009/06/22 (月) 12:21:24 | URL | TOMO-905 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

« これより未来の記事へ   | ホーム |   これより過去の記事へ »

ブログ内検索

Tree-Arcive

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示


