スポンサーサイト


--.--.-- | CATEGORY:スポンサー広告 | | 記事編集

ワンポイント付半パンツ

ワンポイント付半パンツ
※2007年8月作成分。

以前作った甚平の半パンツ型紙がサイズぴったりだったのでニットにも流用してみました。

両サイドにボーダー生地を配置。

左足裾の赤いワンポイントはミシン刺しゅうです。
生地に直接刺したものではなく、貼り付けタイプのアップリケ。
データは以前試した記号フォントから。

作成にあたり、ニ・キさんのサイトで知った大本商事さんからヒートカッター&材料を
購入しました(感謝
大本商事さんからも色々助言を頂きました(感謝×2

しかし、ワンポイントの作成過程で刺しゅうミシンの調子が悪くなり、仕上がりは間近で見るとボロボロ。くぅ…。

この半パンツは生地がほどよい厚みで、今年の夏ハードリピートの一品となりました。

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

• 生地 // 
    紺無地 デニムニット天竺 Color Drop
    紺×茶 ビンテージボーダー Rickrack 
• 型紙 // 
    クライ・ムキ著 「家族で着れるじんべい&ゆかた」より

2007.09.28 | コメント(0) | CATEGORY: | TAG : 息子服 | 記事編集

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

« これより未来の記事へ   | ホーム |   これより過去の記事へ »

ブログ内検索

Tree-Arcive

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示


