

--.--.-- | CATEGORY:スポンサー広告 | | 記事編集

刺しゅうPROで試作

※これは前ブログにて2007年7月13日に書いた記事です。

刺しゅうPRO、手元に届いて1週間目。

幼児な息子はメルヘンな心の持ち主です。
そんな息子に捧げる刺しゅうを試作しました。
仔犬が葉っぱを覗き込むシーンです。

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

1

鉛筆画をスキャナで読み込み。
拙画で失礼。
画像は縮小しています。

2

Photoshopでコントラストを
上げました。

3

デザインセンターで
輪郭線画ステージを終了した時点。
自動おまかせですとラインが荒く、
いまひとつ。

4

デザインセンターの輪郭データステージで下絵を薄く表示させながら細々修正。

しっぽがタヌキのようなので細く。

5

デザインセンターの
縫い方設定ステージ。
糸色や縫い方を指定。

6

デザインセンターのプレビュー画面。
面は今回全てタタミ縫い。
線は走り縫い。
縫い角度調整。

破線は渡り糸です

7

レイアウトセンターに持ってきて文字も試しに挿入。

リアルプレビュー画面。

8ミシンがけ。
色は実物を見ながら変更しました。
生地は生成シーチング。

試作なので文字の渡り糸は
そのままです。
渡り糸カット機能付ミシン
…欲しいなぁ。
私のミシンはコレです。



刺しゅうPROでオリジナル、予想以上に手間がかかります。
時間どろぼうです。私の手順が悪いのが原因か…
でも1回データを作ると使い回しが効き、私の手とは違って正確なのが魅力的です。

2007.09.24 | コメント(2) | CATEGORY:ほび的日常 | TAG : ミシン刺しゅう | 記事編集

コメント

ニ・キ at 2007-09-23 21:47

TOMOさん、こんばんは。blogお引越し中ですか~。
涼しくなってきて、縫い物やPC作業の時間がとれるようになったんですね。
前から思っていたんですけど、TOMOさんのお写真はどれも綺麗ですね。
息子さんがポーズが可愛いくて、写真加工もセンス抜群です!!
これからもTOMOさんの素敵な作品やお写真を紹介してくださるのを楽しみにしています。
blogのお引越し作業、がんばってください。(^_^)v

2009/06/09 (火) 12:14:16 | URL | ニ・キ #- [ 編集 ]

TOMO-905 at 2007-09-23

▼ ニ・キさん
いらっしゃいませ(^^
そうなんです。ここ2ヶ月弱、不毛の季節でした~。
ようやくモチベーションが上昇です。縫います~!
画像のお褒めの言葉、天に昇る気持ちです♪
着用画像に関しては、ほぼ室内撮影でして
バックにおもちゃetcが散乱しているので
隠蔽するためにちまちま切り抜き処理をしています(^^;
切り抜きしなくても披露できるようなお家にしなくては…!

2009/06/09 (火) 12:14:56 | URL | TOMO-905 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

« これより未来の記事へ   | ホーム |   これより過去の記事へ »

ブログ内検索

Tree-Arcive

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示


