

--.--.-- | CATEGORY:スポンサー広告 | | 記事編集

anneecotton 734 Tamalio+α


Tamalio 襟元

734Tamalio
衿ぐりギャザープルオーバー
作成。

これはanneecottonさんで
初めて買った型紙。
2009年8月のこと。

1回目は衿を指定の
伸ばし付けして玉砕でした。

Tamalio 全体
試しに前身頃の衿部分を測ってみたら
衿長さ1に対してギャザーな前身頃は2.5倍。

250%の伸ばし付けは厳しいー。

時を経て再トライ。

今回は普通なギャザー寄せで。
ギャザー寄せの手間はありましたが
無事完成。

宿題が終わった気分。

Tamalio 生地
生地は40/2セルティスガーゼ天竺。
キュプラ30%、モダール70%。
抗ピリング。
若干透け感、光沢有り。

薄手でドレープも綺麗に出るのですが
自分のイメージではないので
着るのが少々気恥ずかしいー。

==============================================

• 型紙 // anneecotton 734 Tamalio 衿ぐりギャザープルオーバー 38

• 生地 // 40/2セルティスガーゼ天竺・エメラルドグリーン (TexStyleDepots) ※閉店

==============================================

リカちゃん
DOLL萌え本を観ながらDOLL服いじり。

お目当てのDOLLは手に入りづらいので
手持ちにあるリカちゃん(22cm)で。

息子幼稚園時代、家に遊びにきた
ガールフレンドのおもちゃになってました。

もみくちゃにされ少々髪が乱れています。

原型もつくったり。
旧文化的?

リカちゃん的Tamalio
そして同じ生地を使って
なんちゃってチビTamalio。
パイピング処理。

手持ちスカートが赤しかないので
Tamalioに併せて至極適当に黒スカートも。

が、前身頃のギャザー分量が足りなかったー。
これは…トレーナー?

しかしあれですね。
人間服で綺麗にドレープ出来ても
人形サイズになるとまた出方が違うのですね
(ギャザー分量失敗は差し引いたとしても)
ドールサイズに合わせて
生地も薄目を心がけなければー。

2011.03.02 | CATEGORY: | TAG : 自分服 DOLL服 | 記事編集

« これより未来の記事へ   | ホーム |   これより過去の記事へ »

ブログ内検索

Tree-Arcive

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示


