

--.--.-- | CATEGORY:スポンサー広告 | | 記事編集

息子服3点

ワークカーゴパンツ

息子服を3点UP。
iroha(閉店)さんのワークカーゴパンツ。
縫ってから2ヶ月以上たってます(汗
活躍してますー。

ポケット周りをミシンステッチで
飾ってみました。

青空Tシャツとタートル

POLKA DROPSさんのあおぞらTシャツ。
切り替えがアクセントになっていい感じです。
接結ニットの表裏遣いしました。

タートルはにっとやまのこさんの型紙。
生地は以前作ったものの残り。
使い切ってサッパリ~。

2つとも洗濯数回後の画像でちとヨレヨレです。

ワークカーゴパンツ 全体
パンツ全体像。

膝に切り替えが入ってます。
前ポケット、サイドポケット有り。
後ろは飾りフラップ。

前中心部分は厚みを出して
一見普通な前ファスナータイプにカスタム。
でもめくってもファスナーはありません。

ウエストはゴムで着替え楽々。

ワークカーゴパンツ 後ろフラップ
パンツの後ろフラップにもミシンステッチ。

野球ボールの縫い目のような
ステッチ×3本です。

サイドポケットのフラップには
スエードテープを使用。

フラップめくれ防止に補助布をつけて
マジックテープを仕込みました。

ワークカーゴパンツ 膝部分

膝切り替えがあり、タックで畳まれているので
膝を曲げても余裕があります。
膝の穴開き確率が減るかな?(期待

意外に簡単な作りだったので
手持ちのストレートパンツにも応用できそう。

青空Tシャツとワークカーゴパンツ
POLKA DROPSさんのあおぞらTシャツと。

後ろの裾切り替え布(渋オレンジ)が
いい感じーっ。
あ、ちょっと裾がずり上がってます。


ミシンステッチ試し縫いの軌跡。
最初MIRO PRISMでやろうしたのですが、
このデニムに50番糸はパンチが足りなかったー。
ので30番糸で。
青だけは30番糸がなかったので、60番糸×2本をミシン針に通してなんちゃって30番に。

ミシンステッチの軌跡

==============================================

• パンツ型紙 // iroha ワークカーゴパンツ120
• 生地 // 10オンスムラ糸デニム[ネイビー] ( COSOMO )

• 長T型紙 // POLKA DROPS あおぞらTシャツ120
• 生地 // イタリアントップ接結天竺 ( にっとやまのこ )
          表側ブラウン杢×裏側渋オレンジ

• タートル型紙 // にっとやまのこ タートル120
• 生地 // しもふり接結ニット[カーキブラウン] ( Rickrack )

2011.02.17 | CATEGORY: | TAG : 息子服 | 記事編集

« これより未来の記事へ   | ホーム |   これより過去の記事へ »

ブログ内検索

Tree-Arcive

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示


