

--.--.-- | CATEGORY:スポンサー広告 | | 記事編集

夫の財布


財布1
かねてより夫からリクエストのお財布、
完成。

萌えない物件でした。
縁どりテープ部分が歪んでも直しませんよー。

夫が以前買ったお財布のコピーです。
数年前に1度作り、ボロボロになったので
今回2回目作成。


財布生地夫のこだわりその1。
生地がザラザラの硬いナイロン(?)素材。
革財布と違って座った時にお尻ポケットから
こぼれ落ちないのがいいとか。

この生地が萌えない最大の理由。
堅いの。アイロン出来ないの。
だから縁どり部分とかは要しつけなの。
しつけすると生地が堅くて指が痛くなるのっ。
うううっ。


財布2こだわりその2
2つ折りでほどほどなポケットの数。
財布本体はできるだけ薄目が
ベターなのだそうです。

左に小銭入れ、右に斜めポケット。

2つ折りの折り部分に外周と内周の差を
つけるという知恵を持ちました。
平らなところに広げるとVっぽくなります。
テープ継ぎ目が汚っ


財布3


その下にカード入れスペース有り。

財布4


もちろんお札入れスペースも有り。

こだわりその3
元々のお財布と同様、外側は赤で。
カバンにお財布を入れたとしても目立つから?

縁取りテープは2つ折りのナイロン素材。
ナイロン製だから堅いかも?と思ってネットでポチったのですが
柔らかいタイプだったー。
んでもほどよく厚めで前回使った綿テープより丈夫。
かなり探しても堅めのは見つからなかったので決行。

本人めちゃ喜んでいます。
苦労した甲斐があるっちゅうものです。

2011.02.16 | CATEGORY:服以外 | TAG : 小物 | 記事編集

« これより未来の記事へ   | ホーム |   これより過去の記事へ »

ブログ内検索

Tree-Arcive

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示


