スポンサーサイト


--.--.-- | CATEGORY:スポンサー広告 | | 記事編集

726フロントタックプルオーバー×2


726 ターコイズ 全体anneedeux*さんの型紙より
726フロントタックプルオーバー作成。
ターコイズのぽってりスムースで。

重ね着にするのでいつもより大きめのsize38。
丈は+8cm。

これを着たら夫が
「今まで作った中で一番いいんじゃない?」
と。

棒読みでしたが長いつきあいなので
私には分かります。
最高の賛辞ですよね!?
おそらく多分!

726 ターコイズ 生地生地と型紙の相性が良かったからでしょうか。
生地はTwitterのかけさんも絶賛の
ウェルマリオスムース。
TexStyleDepotsさんで購入しました。

アクリル90%、ウール10%で着用時に
多少パチパチ感がありますが、
ぽってりしているので貼り付く感じではないから
許してあげましょう(上から

抗ピリングがどうこう書いてあったので毛玉もつきづらいのではと期待。
これを作った後でめちゃ気に入り、同色とチャコール生地を買い足しました。
TexStyleDepotsさんは12月6日で閉鎖されたので非常ーに惜しまれるところです。

========================================

726 カラシ 全体
調子に乗って2枚目作成。
今度はノスタルジックな味わいの
ふわふわターメリックな亀甲柄。

1枚目のは重ね着にするにも私には
ちょい衿が広め、ゆとり多めな感じ。

それに今回はより薄めで伸びがある
生地使用なのでsize34に。

ただ、AHはsize38でぴったりだったので
長さを維持。
身丈は更に伸ばしてお尻が隠れる位。
袖丈はsize38位に。

726 カラシ 襟
唯一の難所が衿まわり。
落としミシン処理です。

ロックミシンで伸ばし付けダダダーッに
慣れきった自分にはつらいものが。

726 カラシ 生地
襟ぐりは頭が通る広さなので芯張りして
縫いやすくしたかったのですが、
透かし模様の亀甲柄なので断念。
ちまちま下ごしらえしながら
しつけしました。

苦労した甲斐があってロック付けとは
また違ったおされ感がー♪

726 カラシ 着用AH部分
トルソーに着せると
撮影者がヘタっぴなので
ダボッとした感じに
写りましたが、これが着るとよいのですよ。

AHがぴったりなので生人間が着るとすっきり感が。
それに腕が動かしやすい!
で、腰回りはボリュームあるのでデカ尻を隠蔽できます。(でも腰部分着画は死守)
グレイのふわふわニットでもこれ作りたいなぁ。

==============================================

• 型紙 // anneedeux* 726フロントタックプルオーバー
         2枚共、裾のボリュームを控えめにしました。タブは省略。

• 生地 // (1枚目) ウェルマリオスムース[ターコイズ] (TexStyleDepots) ※閉店
• 生地 // (2枚目) エアリー亀甲柄ジャカード[カラシ] (TexStyleDepots)


2010.12.20 | CATEGORY: | TAG : 自分服 | 記事編集

« これより未来の記事へ   | ホーム |   これより過去の記事へ »

ブログ内検索

Tree-Arcive

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示


