

--.--.-- | CATEGORY:スポンサー広告 | | 記事編集

洗顔用ターバン×3

私の愛用洗顔ターバンは無印●品。
これを見るたびに「作れるんじゃない?」と。
腰が重く延び延びになっているうちに
手持ちのターバンも伸び伸びに。orz

腹を決めて作りました(大げさな
使用生地はRickRackのスパンフライス。
縫い代除いて12cm×54cm。

洗顔用ターバン スパンフライス

裏側縫いあわせは1本針3本糸ロックミシン。
クライムキ先生が著書で時々ロックミシンの糸調子を調節して飾りミシンに
されているを思い出し、平らな感じに。

画像左側は縫い目を開くのに失敗した方。
糸が縫っている途中で引っかかって張力ついちゃいました(´Д`)
無印のも一見こんな扁平な感じなのですが、実際はどんなミシンを使っているのだろう?

禁じ手(?)の3本オールウーリー糸使用です。
のびのびーんしていい感じです。

==============================================

あともう一つ。
細ゴム4本入れタイプ。
以前作った服の余り生地で。
liberty綿ジャージ thorpe。洗顔用ターバン liberty
伸びがあまりない生地なので
このタイプのしたのですが、
期待感とは裏腹に出来はイマイチ。

敗因は何でしょう。
地色と同じ濃紺のミシン糸を使ったこと?
うーん…。


2010.12.19 | CATEGORY:服以外 | TAG : 小物 | 記事編集

« これより未来の記事へ   | ホーム |   これより過去の記事へ »

ブログ内検索

Tree-Arcive

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示


