スポンサーサイト


--.--.-- | CATEGORY:スポンサー広告 | | 記事編集

蚊取りぶた甚平

甚平さん

2007年6月に作成した息子用
甚平です。

甚平、初めて作りましたが
直線が多いのでダダダーッと
楽しく縫えました。

蚊取りぶた甚平
生地はドビー織のサッカープリント。
蚊取りぶたさんの柄です。
地味な色目にラブリー炸裂。
ぜに宗さんにて購入。
112cm巾¥630/m。用尺1.7m


着用画像、かなりブレ&ボケて
います。
加工しているので妙なポーズに
見えますが、本来は右手側影部分にソファーが有ります。

袖付け部分
プラスアルファでトーションレースを
袖に付けました。
縫いつけ方がよろめいています。
レースはキンカ堂さんにて購入。
¥157/m。80cm程使用。

私が注文した時は白と生成のみ
販売されていました。
白のレースを購入しましたが
紺地に白はめだつので
ダイロンマルチでNAVYに
染めました。
後日、キンカ堂さんのサイトを見ましたら
紺と黒のレースも増えていました。軽くショックです。

ともかく透け加減が涼しげでいい感じです。
既製品を店頭で見ましたらコレより更に中央部分寄りで縫っています。
出来るだけクロス部分のみ見えるようにする方がセオリーなのかな?

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

• 型紙 // クライムキ 「家族で着れるじんべい&ゆかた」より

2007.09.19 | コメント(0) | CATEGORY: | TAG : 息子服 | 記事編集

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

« これより未来の記事へ   | ホーム |   これより過去の記事へ »

ブログ内検索

Tree-Arcive

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示


