スポンサーサイト


--.--.-- | CATEGORY:スポンサー広告 | | 記事編集

anneecotton* 8Erica No.2

8Erica 襟元Ericaを本番布で作成しました。

じゃーん、初リバティ生地使用服ですっ。

6月某日、ユザワヤで捜し物をしていた
ときに購入。

その前の日、最新作のYoshie柄を
ポチったので、見るだけ、見るだけと
言い聞かせながらリバティコーナーを
うろうろ。

リバ綿ジャージ拡大その中にジャージも十数本並んでいました。

Twitterのちかさんがリバジャージを
「羽二重よー生八つ橋よー」
とつぶやいていたのを思い出し、
さわさわ触ると、おぉ、確かに生八つ橋♪

たまらずお買いあげ。

お店に並んでいたジャージはほとんど淡色地。
でも私に合うのは濃いめだろうなぁと。
濃色地はコレ1本だったような。
消去法で選択。
私の人生、消去法が多いです。

8Erica 全体
帰宅してから柄の名前を確認。
リバティ初心者ですもの♪

名前と柄が一致するので思い浮かぶものは、
2010A/Wのデザイナーズ物とカペル、
カーズ、ベスティ、スモールスザンナ、
いちご泥棒くらいです。

これはどうやら「thorpe」と言う名前。
かなり有名のようです。

thorpe、どこかで聞いたような…、
あっ「CHECK&STRIPE みんなのてづくり」
掲載されていたアレ!
C&Sさんの本のthorpeはモーヴグレー系。
いやはや色が違うとイメージが
全く変わるのですね。


総花柄のリバティですが、Ericaは胸元が程良く開いていて全体がすっきりライン。
華やかさが程良く、完成品満足度120%です♪
この夏、濃いめ半端デニムと合わせてガンガン着るつもりです。
「ふふっTOMOさんはいつもデニムでしょ」と突っ込むのは無しの方向で(汗

==============================================

• 型紙 // anneecotton* 8Erica 36 Tシャツ丈、裾脇はワンピのライン
• 生地 // liberty綿ジャージ thorpe ※地はダークネイビー (ユザワヤ)

36size、Tシャツ丈ならば110巾でも見返し込みで用尺1mでした♪
あと50cm残っています。何を作ろう~☆

↑ 勘違い。1.2m購入し、0.5m余ったので用尺0.7mくらいでした。
超ケチケチ裁断しているので、何卒参考にはなさらないように…。

2010.07.08 | CATEGORY: | TAG : 自分服 | 記事編集

« これより未来の記事へ   | ホーム |   これより過去の記事へ »

ブログ内検索

Tree-Arcive

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示


