

--.--.-- | CATEGORY:スポンサー広告 | | 記事編集

PL リラックスキュロット

ずーっと着続けている服があります。
20歳の時には既に着ていたような。
タンスのこやしではなく、オンシーズンに必ず着ている現役服。

それが綿素材の裾広めのネイビーギンガムチェックなショートパンツ。
ゴムが伸びきってもヒモ付きなのでかまわず着ています。
(あっ、ゴム換えればいいのよね、てへ)
脚丸出しになるのでもちろん自宅内限定。

リラックスキュロットそして先月発売、Pattern Labelさんの
リラックスキュロットのショート丈、
これがほぼ同じデザイン☆

早速ダブルガーゼで作りました。

キュロットなだけあり、手持ちのよりは
裾幅が広いけれど風が通って涼しいぃ。

それにしても右上画像、完成品満足度の
3割も反映されてません。

斜めに撮ればいいのか?
一部切り抜きにした方がいいのか?
めちゃ気に入ったのでモデルの伽奈ちゃんで着画撮りたいよ。(大胆な…)

多分このキュロット、これから先 また何年も着続けることでしょう。
洗い換え用にもう1本つくろうかな。

リラックスキュロットかんぬきコバステッチは好物ですが
裾の2~3cm離れたステッチは
好みではないので、手まつりに。
ダブルガーゼは1枚すくうと
表に目が出ないのでアラが目立たず
気が楽ー☆

家庭用ミシンで初めて「かんぬき」機能を活用。
おおっ、何やら本格的な雰囲気だぞ。

==============================================

• 型紙 // Pattern Label リラックスキュロット M ショート丈
• 生地 // ムラ糸ダブルガーゼ[ページュ] (Soleilボックスより)

==============================================

ヨガパンツNo.6もう一つ。
以前作った16/2天竺ヨガパンツの膝に
穴が開きました。
ヘビロテされ、2年の命でした。チーン。

試しに五分パンツにしてみましたが
厚手天竺で夏には向かず、
冬には膝下が寒いということでゴミ箱行き。

秋冬にこれがないと困るので新規作成。
この型紙で作るのは6本目です。

==============================================

• 型紙 // Rickrack ヨガパンツ M (廃盤)
• 生地 // 16/2天竺[レッド×生成] キバジの倉庫
       スパンフライス 生成 Rickrack



2010年消費布 34.8m2010年購入布 48.8m
   

2010.06.25 | CATEGORY: | TAG : 自分服 | 記事編集

« これより未来の記事へ   | ホーム |   これより過去の記事へ »

ブログ内検索

Tree-Arcive

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示


