

--.--.-- | CATEGORY:スポンサー広告 | | 記事編集

バルーンスリーブのプルオーバー

バルーンスリーブのプルオーバー
以前Twitterでつぶやいたことがありますが
 縫いたい服
 縫えそうな服
 着たい服
 似合う服
が なかなか一致しません。

全てを満たす型紙、どこぞにないものか。

今回は「縫いたい服と縫える服」路線で
行きました。


ソーイングpochée 2010spring vol.9より「バルーンスリーブのプルオーバー」です。

 • こういう袖口、時折型紙屋さんでみかけますが作ったことがない&簡単そう。
 • ピンタック、やったことがないので試しに一度。
 • 小さめ(スタンド)襟が付いていて可愛い。
 • 襟付きだけどボタン無しなので簡単そう。

とチャレンジ精神があるかないのか、微妙な乙女心です。

生地は以前シーツ用に買ったCheck&Stripeの幅広リネン。
シーツ用尺2枚分買うも、想像していたより薄かったので1枚作って終了していたのだわ。
この残り生地でっ。

立ったピンタックは好みではないので寝かせて縫い、根元も斜めに縫いきりました。
スタンド襟先は角を少し落としました。
あとは仕様書通り。

バルーンスリーブのプルオーバー全体
完成品。

バルルルル~ン♪

うわぁ お袖のラインがかわいすぎる~。
私が外に着ていってもいいものかしら?
いやいや、たかが白シャツよ。
服に負けるな。
勇気を出そう!

…洗濯して袖口しぼませてからにしようかしら

=============================================

細々
あと細々と。
ランチョンマット入れの補充
寝返りしない自分用ミニ枕カバー
 (服と同じリネンを使用)

これらも消費布に何げにカウント♪

==============================================

• 型紙 // ソーイングpochée 2010spring vol.9より
     「バルーンスリーブのプルオーバー」M (conori)
• 生地 // Check&Stripe オリジナル幅広リネン2(ホワイト)

2010年消費布 22.1m2010年購入布 26.4m

2010.04.21 | CATEGORY: | TAG : 自分服 | 記事編集

« これより未来の記事へ   | ホーム |   これより過去の記事へ »

ブログ内検索

Tree-Arcive

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示


