

--.--.-- | CATEGORY:スポンサー広告 | | 記事編集

RickRack イージークロップドパンツ

RRイージークロップドパンツ全体
RickRackさんのニットなヨガパンツが
着心地よく、絶賛ヘビロテ中。

同じRickRackさんの布帛な
イージークロップドパンツも
期待できるのでは?と型紙を購入しました。

重ね着前提のウエストゴムパンツ。
型紙4パーツで楽々縫製。

このパンツ、やはりゴムパンツ宿命の
ウエスト下のダボつきが気になります。

が、座った姿勢でも履き心地が楽チン。

この型紙で柔らかい布帛を使って
夏の部屋着も作りたいなぁ(妄想

RRイージークロップドパンツ ひも部分ゴムパンの場合は毎回、
ひもを省略してます。

今回珍しくデフォ通りボタンホールを
作ってヒモを通しましたv

重い家庭用ミシンを収納場所から
出すのがめんどうで手縫いホール。

RRイージークロップドパンツ 生地生地はHARUさんで購入した
幅広な綿麻デニム。

ポリウレタン入りのストレッチタイプで
パンツにgood。

ナチュラルな質感なのに綾織なデニム。
この布で濃いめの色があればいいなぁ。
息子用に欲しい~。

==============================================

• 型紙 // RickRack イージークロップドパンツ M~L (丈調整)
• 生地 // HARU 国産ストレッチ綿麻デニム 8オンスくらいの厚み
       ソフト加工(近江織物)リネン30%コットン67%ポリウレタン3%
       用尺140cm巾×0.9m

==============================================

パジャマパンツ
オマケ。
息子のパジャマパンツを追加作成。
パジャマはやはり全体的に
ダホ気味の方がよいかなぁ?と
いつものフィットパターンSunに逆戻り。
脇縫い無しの3パーツ。
くるところまで きてしまった

生地は記憶がない位、遠い過去に
購入したサッカーの残り生地。
手持ち布帛生地では唯一の90cm巾。
在庫1.4mを使い切りました。
さっぱり~。

用尺にちょっと足りず、ウエスト部分は
リブ地で切り替え。


サッカー生地
ちなみに息子に前作とどちらがよいか
聞いたらこっちを選びました。
理由は
 「ポコポコしているから~」

サッカー生地は気持ちいいよね(^ω^)

==============================================

• 型紙 // フィットパターンSun 4664 小学生パジャマ SS
• 生地 // ギンガムサッカー[オフホワイト×紺] 購入店不明 用尺90cm巾×1.4m 
• 付属生地 // 布の店ブーケ ベタリブ 用尺45cm巾×約0.1m

2010年消費布 18.0m2010年購入布 16.4m
   消費布がようやく購入布を超えた~♪ のもつかの間、まもなくぽぷりさんの布帛群が届きます。あぁ。

==============================================

息子の3学期が終了。
イージーソーイングに始まってイージーソーイングに終わった3学期だったわ。
春休みの間、型紙切り貼りや裁断に励みます♪
新学期は型紙5パーツ以上のものを作ろう~っ! ハードル低すぎ?

2010.03.25 | CATEGORY: | TAG : 息子服 自分服 | 記事編集

« これより未来の記事へ   | ホーム |   これより過去の記事へ »

ブログ内検索

Tree-Arcive

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示


