

--.--.-- | CATEGORY:スポンサー広告 | | 記事編集

KBBリラックスイージーパンツ120

KBBリラックスイージーパンツ全体図幾度となく作った息子のパジャマ。
夏は暑がって嫌がります。

花粉舞い飛ぶこの季節、上は既に
半袖肌着ONLY。

上は「暑いからいやぁ~」と断固拒否して
いますがボトムは許容範囲のよう。
夏の帰省先でも上は肌着、
下はパジャマパンツ着用でした。

なのでこれから春~秋のパジャマは
ボトムのみ作成することに決定。

え?ものぐさ? ぃゃぃゃ、エコですエコ~。
必要の無い物はカット♪ ほほほ。

生地はオフホワイト×紺の普通なギンガムチェックです。
画像、モアレって斜めチェックやグレンチェックに見えてます。

==============================================

KBBリラックスイージーパンツお尻いつもはフィットパターンSunの
パジャマ型紙を利用してますが、
今回K's Bam Booさんのリラックス
イージーパンツで作りました。

Sunよりは巾が狭めですが
適度なゆとりがあり、部屋着にGood。
やはり女子向けなのか扁平尻な
我が息子がはくと、ちょっとだけ
お尻カップ部分が余り気味。

あまりにも簡単なので
罪滅ぼしに(?)お尻ポケットに
パイピングコードを挟み、タグを貼りました。
これで前後判定はばっちりv。
洗い換え用にもう一着パジャマパンツを
作ろうかなぁ。

==============================================

• 型紙 // K's Bam Boo リラックスイージーパンツ120 丈調整
• 生地 // 平織りギンガムチェック 綿100%
      Check&Stripe D・Gセットより 用尺 140cm巾×0.7m

2010年消費布 15.6m2010年購入布 16.4m

2010.03.22 | CATEGORY: | TAG : 息子服 | 記事編集

« これより未来の記事へ   | ホーム |   これより過去の記事へ »

ブログ内検索

Tree-Arcive

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示


