スポンサーサイト


--.--.-- | CATEGORY:スポンサー広告 | | 記事編集

キャラTシャツ2

07091701.jpg
2007年5月に作りました。

刺しゅうミシン内蔵のスヌーピーで
Tシャツ作成。2回目。

ミシン館さんの水溶性不織布に
スプレーボンドを吹きつけ、その上に
ニット地を置いて固定。
更に上に水溶性シートを置いて
3枚サンドイッチ状にした状態で
刺しゅう枠にはめ込みました。

ミシンで刺しゅうした後にTシャツを作成し、水責めにして不織布とシートは消滅、です。

キャラTシャツ2

ラグラン袖のパイピングコードは今回2回目。
前回、手持ちのベタリブ+タコ糸で済ませましたら、太いゴツいコードになりました。
今回は既成のパイピングコードを購入してシャープな感じに。

あ、衿から白肌着がのぞいている…

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

型紙 // Pattern Label 「14ウェイTシャツ」100cm用
身頃生地 // ドウモト商店 天竺 
衿生地 // COTTONFIELD (吉祥寺) フライス 
パイピングテープ // ユザワヤ 

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

[ 追記 ]
スプレーボンドは固定力があるのですがベタつきが強いタイプでしたので、後処理に苦戦。
これ以降は使用しておりません。

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

[ 2008.03.26 追記 ]
ミシン館さんのところで「水溶性エンボスシート」という新商品が出ていました。
サイトでは「のりスプレーで裏貼りした時エンボス先だけ生地に当たる」そうなので後処理が楽になりそうです。
まだ未購入ですが試してみたいです。

2007.09.17 | コメント(1) | CATEGORY: | TAG : ミシン刺しゅう 息子服 | 記事編集

コメント

futaba at 2007-09-17

コンバンワ。見に行ったらこちらにお引越ししたということなのでお邪魔しに来ました。たくさん作ってるんですね、素晴らしい。( ´ー`)フゥー...

我が家ではミシンはスッカリほこりをかぶってお蔵入りしております。ついでについつい購入した布地なんぞも押入れの肥やしに。(´;ω;`)

ムスコちゃん、うちのねえちゃまとあんまり体格変わらないかも知れません。(身長97体重14.3)小さいほうカナと心配してたのですがなんとなくお仲間見つけてほっとしました。^^

(実はお隣の二つ下の子に身長も体重も若干追い越されてしまいました。とほほ。)

2009/06/09 (火) 12:08:54 | URL | futaba #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

« これより未来の記事へ   | ホーム |   これより過去の記事へ »

ブログ内検索

Tree-Arcive

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示


