スポンサーサイト


--.--.-- | CATEGORY:スポンサー広告 | | 記事編集

7margy Vネック長袖Tシャツ

7margy襟元前回、anneeduex*さんの7margy
ラウンドネックにして作成しましたが
今回はVネックのまま作成。

この型紙のキモはV、他は楽チン縫製。
Vは幼稚園通園ベストで何着も作ったので
大丈夫だろう~と。

過去の栄光なVはコチラの投稿記事

7margy全体
そう思いきや。
惨敗しました。

V根元、ゆがんでしまいました。
襟巾も不均一。

以前との違いは生地。
通園ベストの裏毛+中厚手リブは
縫製しやすかったのだわ。
しゅるしゅる。
修行あるのみ。

左胸にシミのように見えるのは指の跡です。

ターコイズなベロアニット今回の生地はRickRackさんの
新着ほやほやアウトレットなベロアニット。
光沢が美しい~
  新着ですか。在庫生地は?

来シーズンはこれでタートル上に着る
半袖チュニックを作りたいなぁ。
ドレープ効かせて。(妄想)
  え?また着分以上買ったの?


RickRackさんの商品ページに書いてありましたが、
ベロアニットは着たときに白く見えると並毛でOUTだそうです。
逆毛裁ち。多分これでいいはず…よね?

今回の服、上着をはおってコンビニ&立ち話なら大丈夫かもしれないけど
じっくり腰をすえるランチなんかには襟元縫製の歪みが気になって着られないかなぁ。

毎回服を作る時には気になる襟元の開き加減ですが、今回は私には少々広め。
次回作る時にはこの襟巾くらい首側に寄せようと思います。

==============================================

• 型紙 // anneeduex* 7margy Vネック長袖Tシャツ 38
    身丈+4cm。袖丈-8cm

• 生地 // RickRack ベロアニット[J] ターコイズ ¥1,050/m 用尺0.7m
    コットン 70% ポリエステル 30%

2010年消費布 13.1m2010年購入布 15.5m

2010.03.10 | CATEGORY: | TAG : 自分服 | 記事編集

« これより未来の記事へ   | ホーム |   これより過去の記事へ »

ブログ内検索

Tree-Arcive

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示


