

--.--.-- | CATEGORY:スポンサー広告 | | 記事編集

RR ラウンドネックTシャツ

ラウンドネックTシャツ襟元


先月作成分。

型紙半額セールで購入したRickRackさんの
「ラウンドネックTシャツ」です。

ラウンドネックTシャツ生地

生地はColorDropさんの
アンティーク天竺ニット[グリーン]。

この布、天竺なのに布端が全然丸まらず、
楽に縫えました~

ラウンドネックTシャツ全体
パターンはシンプルだし布も楽だし
スムーズに縫えるだろうと思いきや。
毎回必ずあるトラップが今回も。

手持ちにこの生地色にぴったり合う
グリーンの糸がナッシン。

いつもならニット裾はカバーステッチで
縫うところを表に出ないように
初・手縫いに。

ステッチが表に出ないとフェミニンな感じ~♪
と喜ぶのもつかの間、出来上がった服を
着てみたら…裾、波打ってる(ノД`)

ニットの手縫い処理は今後もあると思うので
自分への課題だわ。


========================================

[ 追 記 ]
ラウンドネックTシャツアイロン後
この記事投稿後、twitter経由で
「ふわっとスチームアイロンは」
との指令有り。

そういえば乾アイロンは裾にかけたけど
スチームはしていなかったのだわ。

「ふわっと」ということで下に
バスタオルを敷き霧吹きアイロンかけかけ。
マイアイロンのスチーム機能は
液だれで普段使用していないのだわ。


すると、なんということでしょう!
(↑ビフォーアフター調でお願いします)

波が消えました~♪う、嬉しい~
ありがとうございました~(≧ω≦)b
あっ、袖にもアイロンをかけなくては。

本日の教訓:「服は丁寧なアイロンで仕上がる」

==============================================

• 型紙 // RickRack 「ラウンドネックTシャツ」9号

• 生地 // ColorDrop アンティーク天竺ニット [グリーン]

2010年消費布 11.4m2010年購入布 12.5m
    この記載が以後無くなったら察して下さい(ノД`)

2010.03.05 | CATEGORY: | TAG : 自分服 | 記事編集

« これより未来の記事へ   | ホーム |   これより過去の記事へ »

ブログ内検索

Tree-Arcive

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示


