スポンサーサイト


--.--.-- | CATEGORY:スポンサー広告 | | 記事編集

リラックスウェア~パジャマTシャツ

2枚のTシャツ
イージーソーイングに走っているこの頃。

anneeduex*(アネドゥー)さんの
70010 リラックスウェア~パジャマTシャツ
私的狙い目(-ω★)

anneeduex*さんのパジャマパンツも手持ちにあるのでセットで買っておくと役立つはずっ。

今回はパジャマというよりはリラックスなTシャツを目指しました。
オフ白のダブルフェイス使用。
表が粗めの天竺で裏がスムース(多分)です。

最初size38で作成。デフォな六分袖。
出来上がりバストは110cm。
大きめだけど以前作ったWildberryさんのワイドプルオーバーはB123cm。
あれがいい感じだったのでこちらも大丈夫だろうと。

が、作って着てみたらダホダホッ。そして重め。
敗因は生地に依ることが大きいかも。
ワイドプルは軽めの接結だし丈が短いので気にならなかったのだわ。

Tシャツ34 襟元試しに夫にsize38を着せてみたら
すんなり通りました。

「ん?これ、いいじゃない♪」
と言ってました。
急遽プレゼントに(^ω^;)
はからずも夫の服2着目誕生です。

やはりどこかレディース型紙の香りがするのは否めませんが(汗


参考までににっとやまのこさんのメンズTシャツMsizeのバストは102cm。
このパジャマTシャツは丈も長めなので男子にも余裕。

Tシャツ34 全体
そして再トライとばかりに
サイズダウンして34で作成。
出来上がりバストは102cm。
私にもほどよいゆとりになって着心地良し♪

右画像、B83なトルソーに着せています。


…我に返るとゆとりのあるオフ白シャツの
ペアルック出来上がり。
2人並んで着るとなにやら求道者風で
怪しげだと思います。

大人かわいい柄天竺があったらこれで
パジャマセット作りたいなぁ。

==============================================

• 型紙 // anneedeux* 70010 リラックスウェア~パジャマTシャツ size38、34
• 生地 // ダブルフェイス ¥100/m 日暮里・トマト

2010年消費布 10.6m

     購入布、一気に8mいっちゃいました(ノД`)

2010.02.26 | コメント(0) | CATEGORY: | TAG : 自分服 夫服 | 記事編集

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

« これより未来の記事へ   | ホーム |   これより過去の記事へ »

ブログ内検索

Tree-Arcive

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示


