スポンサーサイト


--.--.-- | CATEGORY:スポンサー広告 | | 記事編集

スクエアネックのギャザーラグラン袖カットソー

スクエアネックのギャザーラグラン袖カットソー 部分
Atelier*Kさん。

七分袖なスクエアネックの
ギャザーラグラン袖カットソーです。

ちょうどよい開き加減のスクエアネックがツボ
重ね着主流の昨今ですが、イン無し1枚で
気易く着られるデザインは重宝しそう~。


スクエアネックのギャザーラグラン袖カットソー 全体

身丈は洗濯縮み分を考慮して
気持ち1cmプラス。

裾回は80cm。
私の場合、張り出した骨盤で
裾が上にずりあがってきそう

次回作る時にはもう少し裾回を広げて
身丈を伸ばそうかな。
裾フリル風味にもしてみたいなぁ。


==============================================

• 型紙 // Atelier*K スクエアネックのギャザーラグラン袖カットソー 9号
• 生地 // RickRack プードルニット [ココア]

2010年消費布 5.75m

2010.02.10 | コメント(4) | CATEGORY: | TAG : 自分服 | 記事編集

コメント

TOMOさん、こんにちは~
袖にギャザーが入っていてブラ線が見えなさそうなデザインですね!1枚で着れるカットソーは本当に重宝しますよね~☆
それに七分袖って個人的には大好物です。
(洗い物をするときにお袖が長いと濡れてしまうので・・・)

私もそろそろ自分服を作りたいですぅ~(泣)
自分で作った部屋着は穴が空いてしまったり毛玉が付いてしまったりで生活感アリアリになってしまいました。
長時間の買い物にはまだ行けないので、生活雑貨やお洋服はネットでの買い物が増えてきちゃいました(-"-;)

2010/02/12 (金) 11:56:23 | URL | あこ #50jynCW6 [ 編集 ]

▼ あこさん

ありがとうございます♪
>洗い物をするときに
そうですよね~濡れるし袖をたくし上げるあの一手間が。
私も七分袖LOVEですe-266

私の方はあこさんのリーダーシャツに触発されて初・旦那服を作ろうかと目論んでいるところです★
とはいってもシャツは大変そうなのでカットソー。
ちゃんと着られるものができるといいなぁ。

ネット買い、私ももう手放せません~。
コスメ、服、靴、本、食材もネットのヨーカドーetc…。あ、布&型紙も(笑)
実際に出向くより時間もかからず確実。
なんて便利な世の中なのかしら♪
うちの息子が小さい時にもっと活用していればよかった!と。
買い物外出が減って一日の歩行数が減り運動不足気味なのがちょっと怖いです~。
そうそう、財布の中もちょっと怖いですよね(^^;

2010/02/12 (金) 23:43:29 | URL | TOMO-905 #- [ 編集 ]

ほんと、この形使えそう~!!
一枚で着られるのって意外になくて、ボートネックシマシマ(ユニクロ)がヘビロテの私は、着手したくなりました~。
アトリエKさん、無料配信のベスト作って以来、ファンです。

2010/02/15 (月) 12:59:48 | URL | ウテオンマ #- [ 編集 ]

▼ ウテオンマさん

今日もコレ着てベルマークボランティアに行って来ました~。
さすがに学校は寒いので上にはおりものを着て。
あっ、1枚で着てない(笑)

ボートネックのシマシマ、こないだ買ったの。
便利だよね!今日どうしよう~とりあえずコレ!みたいに。

アトリエKさんいい~。
型紙もいいけどパターン送料メール便80円なところがとても!←そこ?
同じ理由でルシェルシュさんやK's BamBooさんもv-344

2010/02/15 (月) 20:20:08 | URL | TOMO-905 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

« これより未来の記事へ   | ホーム |   これより過去の記事へ »

ブログ内検索

Tree-Arcive

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示


