スポンサーサイト


--.--.-- | CATEGORY:スポンサー広告 | | 記事編集

スウェットスーツ

ラグラントレーナー
一度作ってみたかった
自分用スウェットスーツ。

おうちでまったり、
お出かけ無しとくれば
一番の楽チンスタイルはコレ。

女としてどうなの?
という話は置いといて。



トレーナーの型紙はにっとやまのこさんの
【メンズ・ユニセックス】ラグラントレーナー XS

ちょっとローアングル気味
いや、これ、いいわ~。
もう既に私の体の一部と化しています。
サイズも普段9号sizeの私に丁度よい
具合でした。

襟元が手持ちの既製品より狭めで
フィットしているので
ちょっと違和感があるかな?

次回は気持ち首周りを広げるかも。

ラグランではなく普通袖タイプも
作りたくなってきました。


ヨガパンツ
ボトムの型紙は自分的定番の
RickRackヨガパンツです。

生地はRickRackさんの裏起毛オリジナルスウェット。
息子用に買ったのですが汚し屋坊主には無理だと悟り、今回自分用に。
180cm巾1.5mで上下とれました。
裏起毛なのでぬくぬくです

==============================================

• 上型紙 // にっとやまのこ 【メンズ・ユニセックス】ラグラントレーナー XS
      ※袖口リブは-1cm
• 下型紙 // RickRack ヨガパンツMsize

• 身頃生地 // RickRack 裏起毛RickRackオリジナルスウェット
• 付属生地 // RickRack RickRackオリジナルリブ

2009.12.10 | コメント(2) | CATEGORY: | TAG : 自分服 | 記事編集

コメント

きゃ~、お洒落スウェット!!
ユ○クロの杢グレー縞々みたいのばっかり愛用してるので、眩しいですよ~。
たかがスウェット、されどスウェットハンドメイドだとこんなお洒落に仕上がるのねー。
リックラックさんのヨガパンツもめちゃめちゃ気になります。

2009/12/11 (金) 10:11:51 | URL | ウテオンマ #- [ 編集 ]

▼ ウテオンマさん

ありがとうございます~(^^
スウェットスーツ、なかなかこういうシンプルタイプのが
既製品で見つからないの。タイミングが悪いのか。需要がないのか?
自分で作れて幸せです~♪
リックラックさんのヨガパンツも形にクセがなくて気に入り、3本目。
最初、裾リブなジャージパンツにしようかと思ったけど
こちらを選んでちょっとはフェミニンなスーツになったような?

2009/12/11 (金) 23:58:04 | URL | TOMO-905 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

« これより未来の記事へ   | ホーム |   これより過去の記事へ »

ブログ内検索

Tree-Arcive

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示


