

--.--.-- | CATEGORY:スポンサー広告 | | 記事編集

JCA 08527 santas Galore Pillow

オーガナイザー


夏から刺していたクリスマス柄のクロスステッチ。
バックステッチに入ってから放置期間に突入してました。
でもご近所ではクリスマスイルミネーションが瞬き出しじわじわプレッシャーが。
まずい仕上げなければ~と重い腰をあげ、昨日無事完成しました。

タイトル通り、クッションに仕立てられるキットなのですが
クッションにしたら小1息子@野生児がどんな行動に出るか目に浮かぶので額装にしました。
自分のクロスステッチを額装に仕立てるのは気恥ずかしさがありますが
クリスマスならば許されるであろう。

09120802a.jpg
このキットには14ctの
アイーダが同梱されてましたが
このまま刺すと額装にするには
大きすぎ。

手持ちのDMC32ctリネンを
使い、1over2で作成。
14ct→16ctになるので
サイズダウン。

仕立て上がりは図案
約22cm四方になりました。

※クリックすると拡大します。

額は真面目に買うとお高いし、どうしようかと悩んだのですが
調べたところ、よくある色紙額が242mm×273mm。
おっ、ちょうど収まるサイズ。
近場のホームセンターで安価で調達。幸せ~。
普段は選びそうもない金ぴかド派手、一歩間違うと成金ぽいゴージャスなデザインを
チョイスしました。
クリスマスならば許されるであろう再。

09120803.jpg
玄関に飾りました。
夫、息子の評価も上々。
サイズもいい具合♪
場所的に汚れそうなので
表面ガラス張りにしています。

この後、クリスマスグッズも
手前に置き、ドアにリースも
飾り、一気にクリスマスな
気分になりました。
シャンシャンシャン♪

でもツリーはまだ。
うう面倒(だめじゃん)

09120804.jpg


この中でお気に入りのキャラは
流し目の素敵なこのサンタ★

==============================================

• 図案
 JCA 08527 santas Galore Pillow
 142×142ct(赤枠内)
 14色

• 布地
 DMCリネン (札幌・マリヤ手芸店で3年程前に購入)
 32ct/inch (1over2の場合 6.4ct/cm )

2009.12.08 | コメント(5) | CATEGORY:服以外 | TAG : クロスステッチ | 記事編集

コメント

すご~い。素敵なサンタさんが出来あがりましたね^^

うちも野生児の関係で
クッションとかインテリア品は難しいです(^^;
無印のビーズクッションが良いところ。。。。
いったい 落ち着いたリビングになるのは何年先かしらσ(^_^;)

2009/12/10 (木) 18:51:30 | URL | moka #- [ 編集 ]

▼ moka さん

ありがとうございます~(^^
mokaさんちも野生児なのですね
>何年先
確かにっ!
家具はもう中学生になるまでは買えないです~。
ソファーもトランポリンの影響で革がビロビロになっているけど
買い直す気になれません。

そうそう、c○smoさんの福箱、悪魔が勝ちました。
昨シーズンのmokaさんのレポをかなり参考にさせて頂きました。
感謝です~♪
新年に届くのが楽しみでもあり、布増殖が恐ろしくもありe-330

2009/12/10 (木) 22:55:40 | URL | TOMO-905 #- [ 編集 ]

流し目、素敵ー♪
素敵なインテリアになってますねぇ。
私じゃ絶対無理だわ<ステッチ

↓のカシュカシュやプルオーバーも素敵ですねぇ。
接結で着心地もよさそう。

cosmoさんの福箱、買われたんですね。
ネタバレ待ってます~。

私は今、編みラーなので布の福袋系はパスできそう(笑)
でも、やっぱり毛糸&編み物本買いに走ってます(ーー;)

2009/12/11 (金) 18:30:25 | URL | ペルシャ #Wc.mndvY [ 編集 ]

▼ ペルシャさん

ありがとうございます~♪
放置期間はあれど半年かけて作ったので
あと10年はクリスマスシーズンに飾ろうと思います(^^)v

福箱、買ってしまいましたよ…。
在庫の布山を見て私のアホ、と。
自分への戒めも兼ねて届いたらネタバレも披露しますね★
>毛糸&編み物本
あははは。趣味が増えるごとに在庫が増えるのは宿命ですね!
私も3年前に買ったこのクロスステッチ用の布が使えてほっとしています。
在庫があればこそすぐ着手できてやる気につながる!
…と、いうことにしましょう~(笑)
毛糸モノのup楽しみにしてますねe-267

2009/12/11 (金) 23:59:25 | URL | TOMO-905 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/23 (金) 15:22:21 | | # [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

« これより未来の記事へ   | ホーム |   これより過去の記事へ »

ブログ内検索

Tree-Arcive

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示


