スポンサーサイト


--.--.-- | CATEGORY:スポンサー広告 | | 記事編集

小学生パジャマと枕カバー

小学生パジャマ
恒例の息子パジャマ。

今までフィットパターンSun(サン)の
「パジャマ(2~5才用)」を使っていましたが
これは身長88~116cmまで。

息子現在115cmなのでこの型紙を
卒業することになりました。
今までお世話になりました~ (-人-)

で、次もまたまたフィットパターンSun(笑)
「小学生パジャマ」4664

いやでもこれ優れものなのですよ。
113cm~150cm対応。SS~LL。6サイズ。
6年間持ちそう♪

★ 襟の形3種。ボトムはフルとハーフ。
★ 襟見返しあり♪
★ 表襟、裏襟の型紙がそれぞれ別に用意。
★ 細め体型の場合はSサイズの脇線、Mサイズの裾線を拾うこと等が可能。
★ お値段¥472(税込)

すばらしい~(パチパチ

このパジャマを作る前にニットなパジャマにしようかとも思ったのですが
「冬の水玉パジャマ~♪」と息子がリクエスト。
いつまで水玉萌えなのだろう…。
手持ちに水玉ニットは無し。
でも買い置きの紺無地+白の水玉フランネル有り。
そんなわけで、今回も布帛で作成。

==============================================

無駄に完璧?な柄合わせパジャマは何度も作ったので
以前よりも作成がスピードアップ。

襟も以前はかな~り慎重に成形し
身頃に付けたのですが
今回は「前回こんな感じだったよね」と
さくっと作ることが出来、仕上がりもいい感じ。

私も成長したか!?と喜んだのもつかの間。

     あ゛~っ !

やってしまいました。柄合わせミス。
前中心で合わせるところを身頃端で
合わせてました。
1歩進んで2歩下がる。

右画像のように身頃端でつきあわせると
柄合わせ、完璧なの♪

…… ○| ̄|_

==============================================

パジャマ着用画像

着用画像。
(着用画像って全体のシルエットを
見るためだったような気がするけど
もう着ていればいいや、みたいな。
あはは…)


何やら空手のポーズ(型)を決めています。

ゆとり多めで動きやすいパターンでした。

身頃の丈も長めなので多少寝乱れても
お腹が冷えずにいい感じ。

==============================================

• 型紙 // フィットパターンSun 4664 小学生パジャマ SS(113~118cm)
  ケチケチ裁断で用尺2.1m(110cm幅)
  ※残り生地で枕カバーも作成

• 生地 // Check&Stripeオリジナルフランネル 水玉にいかり(ネイビー地に白) 
  ※2008年11月購入

• ボタン // リサイクル

2009.11.30 | コメント(0) | CATEGORY: | TAG : 息子服 | 記事編集

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

« これより未来の記事へ   | ホーム |   これより過去の記事へ »

ブログ内検索

Tree-Arcive

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示


