スポンサーサイト


--.--.-- | CATEGORY:スポンサー広告 | | 記事編集

ボアなフライングキャップ

ボアパーカーの残り生地でフライングキャップを作成。

型紙上半分はWHISTLEさんのBEANIE(2L)を使用。

下半分はismさんの無料pdfパターン(54cmサイズ)のラインを指標に、耳あて部分を息子に合わせて多少浅めにしました。
(サヨさん、mitoさん感謝です♪)
フライングキャップ

着画。
室内で撮影。
生地が厚めなので
ゆとりが心配でしたが
ジャストフィット~(^^

暮れの北国帰省で
活躍しそうです。

簡単かわいいので
もっと作りたくなってきました♪

==============================================

• 表生地 // Mulberry(閉店) ムクムクボア[チョコ]
• 裏生地 // RickRack プードルニット[ハニーベージュ]

2009.11.17 | コメント(4) | CATEGORY:服以外 | TAG : 小物 | 記事編集

コメント

あったかそう♪
ボア、去年目が痛くなったので縫う気になれないけど、やっぱりかわいいv-238

↓の記事でキセの話がありましたが、私は自己流で裏地をつけて(もちろんキセなし)、今のところ破れないのは動かないせいでしょうか・・・orz
MPLさんで裏つきの型紙買ったんでちょっくら勉強してきます(^o^)ゞ

2009/11/25 (水) 10:59:10 | URL | ペルシャ #Wc.mndvY [ 編集 ]

▼ ペルシャさん

ボアは毛くずがでますよね~。
裁断したり布を移動させるた度にコロコロしてますが、毛くずがひっつき虫のように服についてて気が付くと台所やら廊下やらに!
きりがないのでボア縫製の期間は掃除機をかける気力が消失します~。

息子はボアパーカーをファスナー全開で着て、手でモモンガのように裾を広げ、くるりと裏表状態にして頭にかぶるのですよ。(ああ分かりますか?説明がヘタ)
この動作は無意識にいつもやっていて見る度にハラハラ。
キセをちゃんとやったとしても破れていたかも!?
MPLさんの裏付きは説明が丁寧そうで魅惑的ですね~♪

2009/11/25 (水) 23:12:58 | URL | TOMO-905 #- [ 編集 ]

うわ~かわいいフライングキャップですね!
'ism’さん、’mito’さんのリンク先を拝見してみました。無料でpdf公開されてるなんて太っ腹ですね☆
私も小さいサイズで作ってみたくなりました♪

2009/11/28 (土) 18:42:50 | URL | あこ #50jynCW6 [ 編集 ]

| ホーム | 裏地にキセを »

コメント
あったかそう♪
ボア、去年目が痛くなったので縫う気になれないけど、やっぱりかわいい

↓の記事でキセの話がありましたが、私は自己流で裏地をつけて(もちろんキセなし)、今のところ破れないのは動かないせいでしょうか・・・orz
MPLさんで裏つきの型紙買ったんでちょっくら勉強してきます(^o^)ゞ

2009/11/25 (水) 10:59:10 | URL | ペルシャ #Wc.mndvY [ 編集 ]

▼ ペルシャさん

ボアは毛くずがでますよね~。
裁断したり布を移動させるた度にコロコロしてますが、毛くずがひっつき虫のように服についてて気が付くと台所やら廊下やらに!
きりがないのでボア縫製の期間は掃除機をかける気力が消失します~。

息子はボアパーカーをファスナー全開で着て、手でモモンガのように裾を広げ、くるりと裏表状態にして頭にかぶるのですよ。(ああ分かりますか?説明がヘタ)
この動作は無意識にいつもやっていて見る度にハラハラ。
キセをちゃんとやったとしても破れていたかも!?
MPLさんの裏付きは説明が丁寧そうで魅惑的ですね~♪

2009/11/25 (水) 23:12:58 | URL | TOMO-905 #- [ 編集 ]

うわ~かわいいフライングキャップですね!
'ism’さん、’mito’さんのリンク先を拝見してみました。無料でpdf公開されてるなんて太っ腹ですね☆
私も小さいサイズで作ってみたくなりました♪

2009/11/28 (土) 18:42:50 | URL | あこ #50jynCW6 [ 編集 ]

▼ あこさん

端切れ布と無料pdfで出来るので嬉しいですよね~。
チビっ子がかぶるとかわいさ倍増だと思います♪
あこさん、カウントダウンがせまってますね(^^
Lucky、ヤキモチ焼くかな?(笑)
いや、喜んで一緒にあやしてくれるかも?
最新作のあのMPLさんの帽子の曲線、キレイですi-80

2009/11/29 (日) 22:14:55 | URL | TOMO-905 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

« これより未来の記事へ   | ホーム |   これより過去の記事へ »

ブログ内検索

Tree-Arcive

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示


