スポンサーサイト


--.--.-- | CATEGORY:スポンサー広告 | | 記事編集

ポケットティッシュカバー

息子の入園グッズを作成していた3~4年程前、小物にはまっていました。
特にポケットティッシュカバー。
素材替えたり刺しゅうしたりデザインをハンカチケース込みにしたりと
色々遊べました。
裏地もつけてニヤニヤし、おナルになっていましたが
実用的だったのは薄手な生地で作ったシンプルな1枚仕立て。
以前作ったのは知人や姪っ子に渡して、今手元に未使用で残っているのは
下画像のみ。

ポケットティッシュカバー

この「ほびろぐ」の前身は「pocketica」というブログだったのですが
それもポケットティッシュカバーに敬意を表して命名。
(cover、なのですが音優先でca)
そのうち洋服方面に放浪し始めてサイト引越を機に「なんでもあり」な「ほびろぐ」に
リネームしました。

その頃作っていた幼児用のミニポケットティッシュカバー、使わないままなのも
なんなので最近お友達に渡したところ、意外と喜ばれて「男児用の普通サイズのも♪」と。
今回作ったのが右側の黒いカバー3点。
撥水加工ナイロン生地。手芸ナカムラで購入。
画像が黒くつぶれていますが、格子の地模様にD■KSのロゴ入り。
超実用的で味気無しです。
普通サイズ×2、ミニサイズ(我が息子用)×1。
最初に渡したミニティッシュカバーは動物柄のメルヘンな生地だったのでギャップが
ありすぎ?(汗
せめてブラックウオッチ柄位にしておけばよかったかな。

ラウンドなポケットティッシュカバー上の画像中では
右のコレがお気に入りです。
ほんわかラウンドした入れ口に
スパイラルなコードでトリミング。

生地、コード共に
札幌のcholonで購入しました。
同じ敷地内に
カフェ「アトリエモリヒコ」があり、
窓辺から路面電車が見えます。

私は生地、息子は路面電車を目的に(笑)
今は関東在住ですが札幌に行く機会があったら寄りたいなぁ。

==============================================

下に敷いているファーは息子のボアパーカー次サイズ用に購入したもの。
(ん?でも今115cmで120sizeだから次130sizeは来々シーズン?)

RickRack8月予約で先日届いた「ふわふわうさぎファー」です。
毛足が長いので扱いが難しそう~。
でもふっかふかで気持ちいい~♪
深みのある色合いで届いて満足な一品でした。
子供服に使うにはもったいない…

2009.11.15 | コメント(0) | CATEGORY:服以外 | TAG : 小物 | 記事編集

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

« これより未来の記事へ   | ホーム |   これより過去の記事へ »

ブログ内検索

Tree-Arcive

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示


