

--.--.-- | CATEGORY:スポンサー広告 | | 記事編集

フレキシブルベスト120

フレキシブルベスト
秋も深まってきた今日この頃。
息子に長袖の上着を着せようとすると
  「大げさだよ」
と言われます。んもう~。

久しぶりにジップアップなフードベストを作成。

着画も3着目となり、だんだん息子が
ハイテンションになってきています。

お腹がボコンと出ているのは
下に着た長Tがもたついているためと
思われます。

短足なのはジーンズが下がっているためと
思われます (というかそう思いたい(ノД`)

畳んだベスト今回自分的にはめずらしく肩口の身頃側に
押えステッチを入れずに作成。
普段は身頃とスパンフライスの境目は
縫い代がごろつくので直線ミシンで
押さえています。

着ているのをみると特に気にならないけど
畳んでいるのを見るとやはりステッチを
入れた方が見た目きちんと感があるかなぁ。

既成服はこのあたり扁平縫い。
この肩口は直線縫い押えでも大丈夫そうだけど、狭めの丸首襟元だと
伸びのさまたげになりそう。
ふらっとろっくで押さえると布が重なっているので目飛びトラップに嵌りそう。
うーん、悩ましい。

==============================================

• 型紙 // Pattern Label フレキシブルベスト120 デフォルト通り作成
• 身頃生地 // Color Drop デニムニット裏毛
• リブ生地 // RickRack しもふりスパンフライス[ネイビー]

 ※ 息子現在身長115cm、体重19kg位。

2009.10.27 | コメント(0) | CATEGORY: | TAG : 息子服 | 記事編集

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

« これより未来の記事へ   | ホーム |   これより過去の記事へ »

ブログ内検索

Tree-Arcive

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示


