スポンサーサイト


--.--.-- | CATEGORY:スポンサー広告 | | 記事編集

highな長Tシャツ

high


high-T
久しぶりにアップリケな長Tシャツを作成。
ottobreのfreeコンテンツの中から
この「high」ロゴを見かけた時は
大きいなぁ~と思ったのですが
同色生地を貼り付けたら
そんなに主張してなくていい感じ。うんうん。
ハイテンション気味な息子なので
まるでだじゃれのよう(笑)

high-T前
肩ヨーク布と同じ双糸天竺を
ハサミで切り取り
アップリケ端を2mm巾で
直線縫いしましたが
ジグザグの方がよかったかな?

ほつれてきたら重ねて縫ってみよう~。

そういえば常々
  「RickRackの双糸天竺って16/2天竺なのかなぁ?
  でもヨソの16/2天竺よりも厚めでぽってりしているなぁ」
と思っていたのですが
楽天にOPENした「RickRack-sis-」にて謎が解明。

  「Rick Rackの双糸天竺は基本的に16番という
  太い糸を2本より合わせて編んでいるので、
  しっかりとした厚みとボリューム感があるのが特徴です。」


だそうです。16/2天竺でした。すっきり。
同じ16/2天竺でも厚み、編み密度、手触りがお店によって結構違うのですね。


high-T後ろ
今週はインフルエンザ流行による
学級閉鎖中。

息子本人は今のところ元気そのもの。

お陰で着用画像が4着分撮れました。

以前作ったコンフォートカーデ
着用画像UPしました。

残りの2着は近日中に小出し投稿します。

==============================================

• 型紙 // Pattern Label 14wayTシャツ 110cm
セットインスリーブをショルダーヨークTシャツ風に切り替え
両脇裾にスリットを入れました
前襟はデフォルトよりも深めに
息子現在身長115cm位、体重19kg位

• 生地 // RickRack 
双糸天竺ボーダー[紺×ブラウン]、同無地[紺]、しもふりスパンフライス[ネイビー]

• ロゴデータ // ottobre Designより

2009.10.24 | コメント(2) | CATEGORY: | TAG : 息子服 | 記事編集

コメント

頼もしいポージングで素敵です♪

アップリケのミシン目がすごい綺麗~~
私こういうの苦手なのですよ。
特にgの所なんてすごく難しそう。

私だったらたぶん一番目立つところに限ってはみ出てたりするんですよ、きっと・・・

肩ヨークの長T、可愛いですね。
可愛いというよりかっこいいかな?
ウチにもし息子がいたら着せたいです。

2009/10/24 (土) 07:05:30 | URL | Ayako #P0vgGwAM [ 編集 ]

▼ Ayakoさん

>頼もしいポージング
ありがとうございます♪
これは1着目なのでいい感じでした。4着目は情けない状態に(笑)

>ミシン目
これは2mm幅段付き押さえという秘密兵器(?)で攻略したの。
不器用なので自力ではおそらく外しまくりかもi-200
今画像をよく見たら外周は太め、内周は細めな縫い代に。
次、気をつけよう~!

2009/10/24 (土) 23:13:59 | URL | TOMO #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

« これより未来の記事へ   | ホーム |   これより過去の記事へ »

ブログ内検索

Tree-Arcive

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示


