スポンサーサイト


--.--.-- | CATEGORY:スポンサー広告 | | 記事編集

クロスステッチ途中経過

これこそサンタクロス?(うわぁすごいオヤジギャグ)夏から刺していたクリスマス柄の
クロスステッチキット。
やりはじめた時には我ながら「早っ」と
思ったのですが気がつくともう10月。

去年のクリスマスグッズの様に、
仕上げたものの3日しか飾れないという
運命は避けたいわ。


本日大まかなクロス部分は終了

この後、黒糸で瞳(クロス)と縁取り(バックステッチ)が入ります。
小学生の頃、「絵に縁取りの線は入れないように」と教えてもらったような記憶が。
面の陰影で勝負しろ、と。
その影響かクロスステッチに縁取りを入れるのは「えっ、いいの?」と躊躇してしまいます。


中心部それから顔とヒゲの間にクリーム色の
フレンチノットステッチが入るようです。

えっ、フレンチノット?

あの丸い点々…。
モチベーション保てるのでしょうか?(汗

今の段階では「キモイ」としか言いようのない
白目サンタですが、
仕上がると「キモカワ」に変身するはず♪

========================================

[ 2009.10.04 訂正 ]
何の疑問にも思わず黒2本取りでバックステッチを刺し始めましたら
えらく主張した縁取りになりました。
ここにきて初めて裏面説明書(英文)を読んだら1本取り指定。ぁぅ。ほどかなくては。

更に読んでいったら顔とひげの間は焦げ茶のバックステッチのもよう。
で、フレンチノットはどこだったのかというと「The eyes of two birds」(黒糸)の部分。
2ヶ所ある帽子の黄色い部分は鳥さんらしい。
フレンチノットはほんの少しだけのようなのでよかった♪

というか、最初にちゃんと説明書を読もうよ自分 ○| ̄|_

2009.10.01 | コメント(2) | CATEGORY:服以外 | TAG : クロスステッチ | 記事編集

コメント

TOMOさん、お久しぶりです~~~
とーっても遅くなりましたが、リンク修正いたしました。
今までエキブロオンリーでリンク貼らせていただいてたんですが、他ブログさんにお邪魔させていただく機会が増えてきたので整理しました。
エキブロの方もまだもうちょっと貼ったままにしておきますね~

クロスステッチすごいです!
出来上がりを楽しみにしています♪

2009/10/02 (金) 23:10:13 | URL | Ayako #P0vgGwAM [ 編集 ]

▼ Ayakoさん
こんにちは~。
リンク修正ありがとうございます♪
クロスステッチはクリスマスまで余裕を持って始めたつもりが
そうでもなかったことに最近気づきました(^^;
でも細切れ時間で出来るのが楽です♪

ブラウスにTRY中なのですね!
頑張ってください~!
そして…ワンピースのレポを密やかに楽しみにしています(^∧^)

2009/10/03 (土) 19:34:00 | URL | TOMO #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

« これより未来の記事へ   | ホーム |   これより過去の記事へ »

ブログ内検索

Tree-Arcive

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示


