スポンサーサイト


--.--.-- | CATEGORY:スポンサー広告 | | 記事編集

ストールカーデ

夏の間、私の周りでドレープ使いのジレが人気でした。
ジレは機会を逸しましたがこれから活躍しそうなone's oneさんの
ストールカーデを作成。ボタンもファスナーも開きもなくてお手軽♪

使用生地
生地は表面がパイル調フリース、
裏面が柔らかい起毛のテリークロスを使用。

「パジャマの上に着る羽織りもの等に最適」
と紹介されていました。

パジャマの上…?
まぁでも手持ちにパイルのポロシャツやパーカーがあり、外着に活躍しているので大丈夫ではと。

ドレープジレ
出来たものは。
…うぉ?遠目では素敵なのですが。
確かにこの生地はハウスウェア向きのような。

厚手なのでくしゅっとしたドレープが出ず、
何やらリングガウンにも見えてきます。
外に着ていけるかな自分?_| ̄|○

勇気が出なかったら生地屋さんのお勧め通り
パジャマの上に着ることにします。

きっと肌寒い夜に私の心と首筋を
暖めてくれることでしょう。

このパターン…雪辱しなくては。

[ 2009.10.09 追記 ] 雪辱しました

==============================================

• 型紙 // one's one 「ストールカーデ」 M 10分袖&身頃ギャザー無し
• 生地 // テリークロス ポリエステル60%、綿40% マディー&ピケ(閉店)

2009.09.25 | コメント(2) | CATEGORY: | TAG : 自分服 | 記事編集

コメント

TOMOさん、こんにちは!
リングガウンですか!?ステキなストールカーデに見えますけど・・・色目もきれいだし。
私も今流行りのジレやドレープカーデをそろそろ作ろうかと思っていたところです。
シルバーウィーク前に「wildberry」さんでポチってしまった生地と共に、おまけレシピのケープカーディガン型紙もそろそろ届くはず・・・。授乳ストールも兼ねるかなーと思っているのですが私の体型には合わないかもしれません。
ずいぶん前に作った「polka drops」さんの無料配信型紙(夏カーデ)はとても似合わなくてがっかりしましたよ(汗)

2009/09/26 (土) 12:43:04 | URL | あこ #50jynCW6 [ 編集 ]

▼ あこさん

ありがとうございます(^^
頑張って外で着てみようかしら。最初は夕闇にまぎれて…(笑)

wildberryさんのケープカーディガンもさっとはおれそうでよさげですね。
今度購入する機会があったら私もおまけに入れようかな♪
polka dropsさんの夏カーデ、似合わなかったのですか(>_<
私は昨夏も今夏も作ろう~と型紙までは用意したのですが放置状態でした。
来夏こそは!

あこさんのセレモニードレス、拝見しました♪
生地の組み合わせが素敵です。
帽子もラブリー!
この帽子の形って新生児だけの特権だわ~(^^

2009/09/26 (土) 23:24:51 | URL | TOMO #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

« これより未来の記事へ   | ホーム |   これより過去の記事へ »

ブログ内検索

Tree-Arcive

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示


