

--.--.-- | CATEGORY:スポンサー広告 | | 記事編集

コンフォートカーデ120

コンフォートカーデ襟手が遅いので型紙は大概大きめを
買っています。

このコンフォートカーデ120も買ったのは
2008年3月。1年半前。
そろそろ熟してきたので作成。

ロックミシンで処理する場合、
首の後ろ部分の縫い代ビロリンが
気になったので今回天竺でくるみました。

毎回こうできればいいなぁとは思っていたのですが、
このひと手間がなかなか遠く。
やっとたどりついた…割にはそんなに手間でもなかった♪


コンフォートカーデ全体スナップボタンは指定通りの15mmサイズ
6個入りをネット購入。

今回新たに購入したのはコレだけ。
それなのに、打ち付ける時にパーツの
向きを間違え、最初の1個が損壊。
6個必要なので続行不能。
手持ちの小さめスナップを打ち付けました。
打ち付ける時は能面のような顔を
していたと思います(-_-)

息子に着せてみたらまだちょっと大きめ。
というか長め。
着画を撮ったら後日UPします。

2007年12月に買ったプレタコート120、今作るべきか否か…。

==============================================

• 型紙 // Pattern Label コンフォートカーデ120
  裾リブと長さを合わせた特徴的な長め袖口リブですが、用尺が足りずに短め袖口に変更。
• 身頃生地 // Color Drop イカリ柄ジャガードキルトニット (アウトレットニットセットより)
• 袖生地 // Color Drop デニムニット裏毛 ( 同 )
• リブ生地 // RickRack スパンリブ
• ポケット口、肘あて布 // 近所のお店 デニム
• スナップボタン // Lovable(現One's one) ブレイン 11.7mm

========================================

コンフォートカーデ着用画像1[ 2009.10.23 追記 ]

遅くなりましたが着用画像です。

身長115cm位。
体重19kg位。

おかしい…
長めサイズのはずだったのに
この画像だと丈が
ちょうどよい具合に見えるわ。

ジーンズが下がり気味なのか
はたまた足が短いのか。
前者だと思いたい母心。



コンフォートカーデ着用画像2

斜め後ろからもパチリ。





2009.09.07 | コメント(0) | CATEGORY: | TAG : 息子服 | 記事編集

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

« これより未来の記事へ   | ホーム |   これより過去の記事へ »

ブログ内検索

Tree-Arcive

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示


