スポンサーサイト


--.--.-- | CATEGORY:スポンサー広告 | | 記事編集

ニットで夏用半パンツ

半パン
FC2では1ヶ月ブログを放置すると
広告が表示されるとか。

ブログ引越早々、出現してしまいました。

ドロンワークを試し縫いしたあとに、よせばいいのにクロスステッチに久しぶりに手を出し、
案の定止まらなくなっています。
細切れの隙間時間にやるには手軽で便利。
やっている間は楽しいのだけど、私はみっちり埋めるタイプが好きなようでかなり時間を消費するのだわ。
残り人生時間を考えると「今、私はこれでいいの?」と漠然とした不安にかられます(笑)
でも副産物で布の買い控え記録も順調に更新♪


半パン
えーと、埋め草というか…。
先月作っていた普段着を
お茶をにごしながらUP。

家で着る息子用柔らか半パンツ2点
+自分用1点を作成。

かのKBBブーツカットカーゴパンツですが
あらゆる面で省略しています。
その分、乾きやすい?

ここ数年の傾向から、おそらく8月いっぱいまではブログもお休み状態が続きます。
冬眠ならぬ夏眠(^^;

==============================================

• 息子型紙 // K's Bam Boo ブーツカットカーゴパンツ 120
   ストレートにして膝下丈に。股上は+1.5cm。杢グレーは後ろヨークと後ろパンツを合体。
• 自分型紙 // RickRack ヨガパンツ M を膝下丈に 股上短く補正

• 生地 // ストレッチデニムニット Color Drop (アウトレットニットセットより)
     // リサイクルコットンワッフル グレー杢 キバジの倉庫

• フロッキー「7th」 ONE'S ONE (旧Lovable)

2009.07.16 | コメント(4) | CATEGORY: | TAG : 息子服 | 記事編集

コメント

TOMOさん、お久しぶりです。

ブログを放置する経験って私もあります (^^*)))
まっ、いっか~でドンドン放置してしまうんですよね(汗)

TOMOさんは「みっちり埋めるタイプ」なんですね。
私は「分かるまで進めないのでしつこくリピートするタイプ」かも・・・

カーゴパンツなどのポケットの多い服って便利だけど洗濯後にポケットの裏側などが乾きにくいですよね。
(特に梅雨時や冬場には困りモノです)

ブログはTOMOさんのペースで進めていいのではないでしょうか?
私はたまにお邪魔して「つぶろぐ」を眺めてましたよ~(*゚ー゚)>
いつも「へぇ~そうなんだ」って、心の中でつぶやいてます!

2009/07/17 (金) 18:27:48 | URL | あこ #50jynCW6 [ 編集 ]

▼ あこさん

体調はいかがですか?(^^
そうなんですよ、この半パンツも6月に作ったのに
着画をそのうち撮ったら…と思いつつ、ブログ放置になだれこんでました。

あこさんはリピートタイプなのですね。
基礎がしっかりできそうi-189i-189

ブログ放置に関しては、もしかして時々読んでくれている方がいるかもと
ちょっと後ろ髪を引かれてましたが、お言葉に甘えて(^ω^)
心おきなく秋まで放置します~(笑)
「つぶろぐ」読んで頂いていたんですね♪
手軽なのでつぶろぐの方は夏眠期間も
ちょこちょこ更新しようと思います☆

2009/07/18 (土) 01:11:47 | URL | TOMO-905 #- [ 編集 ]

お久しぶりです。
やっと夏休みになりました・・・私がσ(^_^)
9月まで仕事がないので 溜まった家事を片づけながら
ブログやミシンを出来たらなあ…と思ってます。

TOMOさんは ブログの夏休みに入りそうですね。
のんびり休んでください^^

2009/07/22 (水) 08:20:50 | URL | moka #- [ 編集 ]

▼ mokaさん

こんにちは。
mokaさんは夏休みのあるお仕事なのですね。
リフレッシュ期間突入!ですね♪

最近の私は今更ながら「篤姫」を鑑賞して洗脳され、
「何事ぞ!」「失礼つかまつりました」「かたじけのうございます」
などと日常生活で江戸言葉を発し、息子に嫌がられています(^_^;ゞ,

2009/07/23 (木) 21:38:46 | URL | TOMO-905 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

« これより未来の記事へ   | ホーム |   これより過去の記事へ »

ブログ内検索

Tree-Arcive

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示


