スポンサーサイト


--.--.-- | CATEGORY:スポンサー広告 | | 記事編集

追加ランチョンマットと鍵カバー

ランチョンマット追加分
「しばらく布買いはしない」宣言が
あっさり6日目で挫折しました。
コメントにも書きましたが息子の給食時の
ランチョンマット追加分の布です。

名誉回復?の為に追加作成した
ランチョンマット画像を載せます。
あら、買った布を畳んだだけに
見えるわ(笑)

敷いているストライプ生地は最初、
「モダンかも」と思って買ったものの、
食事時にはいかがなものか?
と却下となりまた。

ハッ…在庫布微増?(ノД`)

========================================

5th Key Cover

あともう一つ。
夫のキーカバー。

夫のキーカバーは代々私の手作り。
今回で5代目。
前回作ってから気が付くと2年半経過。
カバーがボロボロでとんでもない状態に
なっていました。

夫にはこだわりがあって

 • 鍵本体が隠れ、かつコンパクトなサイズ。
 • お尻ポケットの中のゴツゴツ感を解消する柔らかい生地。
 • カバーに収納した時にすぐに鍵が下から飛び出てこない仕組み。

今までレース糸で作ったりリネンで作ったり、中にキルト芯を仕込んだりしましたが今回は…

 • 裏毛で作成。ほどよい厚みがジャストなホールド感を生み出し…ているはず。
 • 飛び出し防止策として入り口にゴムを仕込みました。
 • 杢グレーで寂しいのでLovableさん(現one's one)のフロッキーを貼り付け。

夫に渡した時の感想
「38って何?」

…うーん、何でしょう?

2009.06.15 | コメント(6) | CATEGORY:服以外 | TAG : 小物 | 記事編集

コメント

こんにちは~

ブログをお引越しされたんですね。
大変でしたでしょう?お疲れ様です。
TOMOさんのブログはハンドメイドの情報が沢山あるので楽しみにしています。
またお邪魔させて下さいね~♪

実は私もちまちまと半年くらい前から
犬の成長記録としてブログをやっています。
ちょこっとハンドメイドの記録も載せてます。

ただ、以前やっていたブログでストーカー的な
コメントをくれる人がいて・・・
そちらのブログは完全に放置してしまいました。
今はコメント欄は殆ど閉じて、ひっそりと活動してます。よかったら見に来て下さいね☆

2009/06/16 (火) 12:54:10 | URL | あこ #50jynCW6 [ 編集 ]

Re:こんにちは~

▼ あこさん

体調はいかがですか?(^^
ブログ、伺いました。
Luckey君かわいい~。
ワンコがそばにいると生活なごみますよね。

そして今までベールに包まれていた(?)あこさんのハンドメイド!
タック入りワンピース、カーゴパンツetc、デイリーに着やすそうで
あこさんにオーダーしたいです♪
ダッフルコート等の大物もきれいに作られてますね。すごい~。
パーカーは私も手持ち市販物の丈が短くてケツデカが気になっていました。
パタレさんのは丈が長そうでいいですね。私も買おうかなぁ…。
あこさんのブログ、しばしばチェックさせてもらいます(^^
リンク、入れさせてもらっていいでしょうか?
宜しくお願いします♪

2009/06/16 (火) 23:05:24 | URL | TOMO-905 #- [ 編集 ]

TOMOさん、おはようございます!

リンクの件、どうぞ~♪
私のブログにもTOMOさんのブログをリンクさせて
頂くかも!?
でも、操作をイマイチ把握しておらず・・・
主人にやってもらおうかと(汗)

パーカーは本当に丈が長いです y(^ー^)y
私は好きなスタイルですよ!
取扱説明書も丁寧で見やすかったです。

まだ安定期に入ってないのでツワリが酷く、
通信はお休み状態です。
諦めずに気長に続けるつもりで~す。

2009/06/17 (水) 07:20:02 | URL | あこ #50jynCW6 [ 編集 ]

Re:TOMOさん、おはようございます!

▼ あこさん

リンク承諾ありがとうございますm(__)m

ツワリ、大丈夫かな?
私の時は24時間船酔い状態でソファでぐったりしていました。
素うどんが大丈夫だったのでそれで生き延びた感じです。
ご自愛しながらゆっくりとお過ごし下さい~(^^

私の通信は…シーチングを裁断したところまではいったのですが
時間がたち、お腹周りが増加。
いえ、私、妊娠はしてないはず。何が入っているのかしら?(A:贅肉~
ゆとりを多めにとって逃げ切るVS原型からやりなおす
道のりは遠いです~(>_<

2009/06/17 (水) 12:34:50 | URL | TOMO-905 #- [ 編集 ]

こんばんは。
ブログお引越しされてたのですね。
お疲れ様でした。

私もFC2のブログいいなぁって思ってるのですが、ブログのお引越しがエキブロは対応してないので手作業なのですよねぇ~
それが大変すぎて躊躇しています。

さてさて、キーカバー素敵です。38♪
うちの夫も私の手作りのを使ってますが、ただのキーリングなので鍵はむき出しです(笑)。
私もカバーにしてあげようかな。

2009/06/20 (土) 02:11:29 | URL | Ayako #P0vgGwAM [ 編集 ]

▼Ayakoさん
そうなんですよ。魔の手作業。
投稿数が100程度で引越し作業としては多分少な目だと思いますが、
それでも延々続くコピペに気が遠くなりました(ノД`)フフフ

Ayakoさんも旦那様へ手作りしているのですね♪
カバーは、出し入れが頻繁なのでヘタりやすいのですよ~。
前作は入り口が全てほつれて脇の縫い目も生地が裂け、まるでボロくず(笑)
いや、そんなになるまで見て見ぬ振りをしていたのは私ですが(^^;
今回は素材がニット+フロッキーなのでなおさら寿命が短いかも?
私自身はキーリング(市販)です。
今度は自分用にキーリング自作してみようかな♪

2009/06/21 (日) 02:38:58 | URL | TOMO-905 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

« これより未来の記事へ   | ホーム |   これより過去の記事へ »

ブログ内検索

Tree-Arcive

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示


