スポンサーサイト


--.--.-- | CATEGORY:スポンサー広告 | | 記事編集

親子パジャマ

息子水玉パジャマ
これもGW帰省前に作成。
「パジャマがない!」
と慌てて作りました。

人前ではシンプル男児を
気取っていますが、お家で着るものに
関しては未だにメルヘン男児です。
水玉、喜んでます。
風呂上がりの夜空に、好きでした

前回同様、襟周りはCSさんの本より。
他はフィットパターンSUN。

お風呂上がりのアイス中に着画撮影。
何度か洗濯したあとでヨレヨレ。

この水玉生地は2mカット580円の
格安品。
4m分買いました。




いつもはここでお揃い枕を作るの
ですが、1カット丸々残ったので
私のパジャマパンツを作成。

親パジャマパンツアネドゥーさんの型紙です。

最初、アネドゥーさんのサイトで
この型紙を見かけたときは
パンツだけの型紙?上は?
と思ったのですが
考えてみると夏はパジャマは
ほとんどボトムのみ、
上はTシャツがデフォ。
全然OKだわと。

アネドゥーさんのパジャマは
手持ちの既成パジャマより
巾にゆとりがありました。

適度に前下がりのウエストなので
椅子に座ってもあまりもたつきません。
夏用パジャマの定番になりそうな
予感。

==============================================

• 生地 // 平織り水玉プリント 手芸ナカムラ 2009年1月購入

• ボタン // 以前のパジャマからリサイクル

• 息子型紙 //
  襟まわり…「CHECK&STRIPE STANDARD」より
  「キッズフランネルパジャマ」120size
  その他…フィットパターンSUN 4618 パジャマ MLsize ボタン個数を5→4に変更

• 私型紙 // anneedeux*PDF 40001  リラックスウェア~パジャマパンツ 38
  股上-1cm、股下-2cm ウエストゴムを細ゴム×2本仕立てに。
  

2009.05.13 | コメント(0) | CATEGORY: | TAG : 息子服 自分服 | 記事編集

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

« これより未来の記事へ   | ホーム |   これより過去の記事へ »

ブログ内検索

Tree-Arcive

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示


