

--.--.-- | CATEGORY:スポンサー広告 | | 記事編集

お宮参り用ドレス

息子の卒園の際に思ったことの一つ。

まずい、息子のアルバム作りを超さぼっている(ノД`)
アルバム作りってさぼればさぼるほど
デジカメデータがたまってしまい
やる気がシュルシュル~と。

お姑様は孫・ラブなのでこまめにプリントアウトして送ってはいるのですが
肝心の我が家は…。
最後にアルバムに貼ったのが生後4ヶ月って何事。
観念してたまりにたまったHDD内の画像データを
チェックし始めました。

お宮参り用ドレス

その際、ひょっこり
出てきたこの
お宮参り用ドレス画像。

記録としてUP。


冬生まれの息子、お宮参りはニットドレスでOKかも、と妊婦時代に作成。
かぎ針編みだったのでサクサク編めました。
サイズをあまり深く考えていなかったのですが
実際のお宮参りの時にはジャストでした。奇跡。
こんなかわいいのが似合っていた時期もあったのね。

==============================================

※編み図の本・不明(おそらくブックオフへ?)

2009.03.22 | コメント(4) | CATEGORY: | TAG : 息子服 編み物 | 記事編集

コメント

moka at 2009-03-26

かわいいですね♪
tomoさん、編み物もできるんだ(´▽`)
私は、編み関係全く駄目なんです。
昔はカウチン編んだけど・・選んだ理由が毛糸が太いだけだった気がします(笑)

2009/06/09 (火) 20:35:25 | URL | moka #- [ 編集 ]

TOMO-905 at 2009-03-26

▼ mokaさん

色の変わり目でテンションを一定に保つのって
難しいです~。
カウチンならば上級者と見ました(-ω☆)

一時期「毛糸だま」、愛読書でした。
棒針編みは長いことやっていないので冬が来る度に
何か一つくらいは…と妄想だけしています。
来シーズンこそはっ!

2009/06/09 (火) 20:35:55 | URL | TOMO-905 #- [ 編集 ]

MINT-HOUSE at 2009-03-27

おはようございます。ご無沙汰しております。
TOMT-905さんってなんでも、できちゃうお人なんですね~。
すばらしいです!
息子さん、ご卒園ですか。おめでとうございます。
またこちらにもよせてもらいまーす。

2009/06/09 (火) 20:36:34 | URL | MINT-HOUSE #- [ 編集 ]

TOMO-905 at 2009-03-27

▼ MINT-HOUSEさん

下手の横好きなのです~。
上の画像もよく見るとピコット(裾のボツボツの飾り編み)が
斜めに泳いでいます(ノД`)
編み方を間違えて覚えている疑惑あり。

ちょこっとずつ色んなのに手を出して
どれも極められない宿命のような…。
いや、いいんだ楽しければ(開き直り~

お祝いのお言葉、ありがとうございます♪(^^

2009/06/09 (火) 20:37:03 | URL | TOMO-905 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

« これより未来の記事へ   | ホーム |   これより過去の記事へ »

ブログ内検索

Tree-Arcive

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示


