

--.--.-- | CATEGORY:スポンサー広告 | | 記事編集

Vネックドルマンプルオーバー2

いつも「次に作るときは…」と言っても妄想で終わるのですが
珍しく1着目作成直後に生地違いでVネックドルマンプルオーバーを作っていました。

プードルニット使用生地はRickRackさんの
プードルニット。
綿80%、ポリエステル20%。

この生地、プードルという名前に
しては生地厚が薄めで何を作ろうか、
季節的にいつだろう?
と購入当時思ったものですが、
このパターンならば春~初夏に
よいのでは。


Vネックドルマンプルオーバー2袖のゴム入れ、2点ジグザグで
押さえると多少伸びるのか
初回作はすぼまり感が物足りず、
今回はゴム長を-1cm。
よい感じですぼまっています~。

深いVネックは薄っぺらい体型には
鬼門なので気持ち浅くしました。

ケツデカなので腰周りは全体で
+2cm。

丈は+1cm。

今回見返しに別布を使用したらば
本体の用尺が0.7mで済みました。
(布巾は165cmでした)

前回は実物よりも画像の方がよかったのですが
今回は画像よりも実物の方がグー。
(画像よく見ると、インナーのギャザーが表面に浮き出ていますね…)
この生地、ココアカラーもあるので色違いで作ろうかなぁ。

anneedeux*PDFの新作「5角形ネックのプルオーバー」「パジャマパンツ」
気になるところです。

==============================================

• 生地 // プードルニット[ハニーベージュ] RickRack 2007年12月購入
• 型紙 // anneedeux*PDF 7Ketcha「Vネックドルマンプルオーバー」 38号

2009.03.21 | コメント(0) | CATEGORY: | TAG : 自分服 | 記事編集

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

« これより未来の記事へ   | ホーム |   これより過去の記事へ »

ブログ内検索

Tree-Arcive

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示


