

--.--.-- | CATEGORY:スポンサー広告 | | 記事編集

立体ポケットの半パンツ

08081901
去年の夏休みも
不作だったのですが、
今年も縫う時間は
ほとんどナッシン。

そんな中、
隙を縫って作った一品。



ハーフパンツ

パターンはK's bam boo さんの
ブーツカットカーゴパンツ。

ブーツカットは息子には似合わない
だろうと思って見送っていましたが
立体ポケットに惹かれたのと、
ストレートへの修正方法が
shopサイトにあったので
購入しました。


ラインをストレートにし、夏なので半パンツに。
デフォルトでは6ポケットですが前ポケットを省略し、4ポケット。
立体ポケットは初めてで手間どりましたが見た目ゴージャスで
自己満足度の高い1枚となりました。



後ろポケット部分
型紙購入時、おまけでついてきた
タグを後ろポケットにペタリ。

ひところ、タグ付けが席巻して
いましたね。

今更かもしれませんが
こんなシンプルなタイプのタグ、
オリジナルで欲しいわ。

いやでも織りネームは生地なんかに
こだわると高そうだわ。

リアル知人にその所行がばれたら妙に恥ずかしいような。
あぁ自己満足になりそうだけどナルっぽいけどやってみたい。

でもタグに何を表示させるのだろう?
実名は芸がないわね。うだうだ。


…果たして私は一線を踏み越えるのでしょうか?
それとも洋裁好きが一度は通る妄想で終わるのでしょうか?

=============================================

• 生地 // RickRack 麻デニム 3種使用で豪華絢爛に
• 型紙 // K's bam boo ブーツカットカーゴパンツ 110
               (息子現在107cm 17kg)


2008.08.19 | コメント(2) | CATEGORY: | | 記事編集

 | ホーム | 

ブログ内検索

Tree-Arcive

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示


